/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
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NARL卒業式

NARL卒業式


今後の抱負 筋肉増量


卒業証書


NARLダイエットモニターの卒業ということで
卒業証書もらっちゃいました。
なんか効果出せなかったのにうれしいでございます。
(43日間使用して ウエストプラスマイナス 0cmでしたから。)
おなかを意識して鍛えることができたのでいいきっかけには
なりました。


今後の抱負
体脂肪は落とせたのでこれをキープし(12%)
来年の6月までには+2kg筋肉で増やしたい。( 現状62kgなので64kgにするってこと。)
柔道65kg以下級なので。
(身長から求める理想の標準体重は67kgです。)
半年で筋肉2kg増量ってすんごい難しいぞー!!!
ちなみに3ヶ月ジムいってウエイトトレーニングしてますが筋肉量はまったくもってかわらず。

やはり からだコントロールはむずかしいですね!

でもがんばりやす。


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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL27号ダイエット報告NO.11 さよならNARL

NARL27号ダイエット報告 NO.11 さよならNARL


最終報告その後 (43日目) ウエスト 0.0cm


NARLモニタ期間

ナールボディデザイン
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NARLダイエットBLOG

//// 43日後体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////
NARLはウエストのみ使用

体重:62.4kg    (-0.9kg)
体脂肪率:12.7%  (-1.9% )
筋肉量:51.7kg   (+0.4kg)
ウエスト:75.0cm  (0.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:85.0cm   ( 0.0cm)
肩周り:110.0cm  (-1.0cm)
基礎代謝:1497kcal (+9kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:49.0cm (-2.5cm)
ふくらはぎ:34.5cm (+0.0cm)
ウエストヒップ比:0.88 (0.00) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.147   (-0.01)   (肩周り/ウエスト)


返却期間となってしまいました。
30日間の後もちゃんと毎日使っていました。
コンビニにもっていき返すのもすこしかなしげでした。
もう少し試したかった。

でもはっきりいって数字上結果はでてません。

最終報告その後柔道の試合もおわっていまいまして、
ちょっと気がぬけたのですが
なんとかぎりぎり体脂肪率12%台はキープしているもよう。

体型的には、ウエストヒップ比、逆三角度からして
特に変化ないです。

本当に最終結果(43日使用後):ウエストは 0.0cm 腹筋われずなので
目標は未達でした。
体脂肪率12%台で!!!OK 目標達成 



////////// 目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること → 未達
体重はおとさずに体脂肪率を12%台にすること → 達成

///////// 併用したダイエット方法  30日以降 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日 (フォースリーン)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週1回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

NARL最後の記念に写真のせちゃいます。
ムキムキポーズで 
貧弱ではずかしいですが・・・


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NARL27号ダイエット報告 NO.10 最終報告

NARL27号ダイエット報告 NO.10 最終報告


(33日目) ウエスト -1.0cm


NARLモニタ期間

ナールボディデザイン
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NARLダイエットBLOG

//// 体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////
NARLはウエストのみ使用

体重:61.6kg    (-1.7kg)
体脂肪率:12.3%  (-2.3% )
筋肉量:51.2kg   (-0.1kg)
ウエスト:74.0cm  (-1.0cm)
胸囲:93.0cm    (+0.0cm )
ヒップ:84.0cm   (-1.0cm)
肩周り:111.0cm  ( 0.0cm)
基礎代謝:1483kcal (-5kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:49.5cm (-2.0cm)
ふくらはぎ:34.5cm (+0.0cm)
ウエストヒップ比:0.88 (0.00) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.50   (+0.02)   (肩周り/ウエスト)


数字上では
体重をおとさないつもりでしたが少し落ちてしまいました。
体型的には、ウエストヒップ比、逆三角度からして
特に変化ないです。ただし見た目的にはおなかのしまりが
良くなったと思います。

結果:ウエストは -1.0cm 腹筋われそうかな くらいなので
目標は未達でした。
体脂肪率12%台で!!!OK 目標達成 今後キープできるのか???


////////// 感想  ////////////////////
使い勝手はいいと思います。
部分やせに関しては、期待するほどの効果(腹筋を割る)は
ありませんでしたが、締まってきたのは事実なので、もう少し
使ってみたい気分です。
粘着パッドが体についてのこってしまうのはいやでした。
10分ごとの張替えも面倒です。やはり30分通しなら、
ほかにナガラでけっこう使いやすいのですが。
EMSも結構効くもんだなーと関心しました。
本当はサイズダウンせずに脂肪のみ減らしたかったのですが
なかなかむずかしいものです。
これからは筋肉量が増えるようトレーニングにはげみます。

////////// 目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること → 未達
体重はおとさずに体脂肪率を12%台にすること → 達成

///////// 併用したダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
//////////////////////////////////////////////////////////////////////



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NARL27号ダイエット報告 NO.9

NARL27号ダイエット報告 NO.9


(29日目) ウエスト ±0.0cm


ジンギスカンでカルニチンGET


NARLモニタ期間

ナールボディデザイン
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NARLダイエットBLOG

//// 体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////

体重:63.0kg    (-0.3kg)
体脂肪率:11.5%  (-3.1% )
筋肉量:52.9kg   (+1.6kg)
ウエスト:75.0cm  (0.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:86.0cm   (+1.0cm)
肩周り:110.0cm  (-1.0cm)
基礎代謝:1533kcal (+45kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:50.0cm (-1.5cm)
ふくらはぎ:35.0cm (+0.5cm)
ウエストヒップ比:0.87 (-0.01) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.47   (-0.01)   (肩周り/ウエスト)


今日は柔道段審査で弐段なんとか受かりましたので
ビール500ml+焼酎ロック2杯+ジンギスカンでがんがん
食いましたおかげで、体重 前回比 +2.1kgでございます。
けっこうへろへろになりながらの更新です。
はは ウエストはぜんぜんかわらず!!!
体重はへらずに体脂肪のみへらせてる? ので
形としては成功していますが、やはり目標である
ウエストを締める事に関してはまだまだです。

今週もNARL+ステッパーでがんばりました。
体脂肪の減少に関してはよくわかりませんが
ゲルマボールが効いているのではないかと
思っています。これはもう少し様子みてみます。


結果:ウエストは ±0.0cm !追い込みなのに喜べない結果です。
体脂肪率12%以下で!!!OK 今後キープできるのか???

残り3日 部分やせは 可能か????


////////// 最近の使用感 ////////////////////
プライムさんから送られてきたパッドを張り替えたのですが
なんか でろでろ でからだに粘着物がのこりいやな感じです。
1枚目はそうでもなかったのですが、へんだなー。


////////// 11月16日までの目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること → 未達
体重はおとさずに体脂肪率を12%台にすること → 達成

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
//////////////////////////////////////////////////////////////////////



私は昔中学時代北海道だったのですが、
学校の始業式がスケートリンクで行い、終わった後
ジンギスカンだったのが印象的です。
しばれ焼きといって、ドラム缶でラム肉を焼くのですが
なんかとてもおいしかった記憶があります。
かれこれ25年くらい前????
ジンギスカンといえばラム肉ですが
羊肉にはL-カルニチンが多く含まれます。
それもラム(子羊)よりはマトン(成羊)の方が豊富だそうです。
ダイエットには脂肪燃焼効果としてこのカルニチンは有効です。
血中の遊離脂肪酸を細胞のミトコンドリアに運ぶ役目をすることで、
脂肪をエネルギーとして燃焼してしまう効果があります。
また加齢によって体内での生産量も減ってしまうので
サプリメントでとるのが有効です。


カルニチン 51.7g
カルニチン 51.7g

「カルニチン 51.7g」は、L-カルニチンを1粒中に204mg含む栄養補助食品です。計画的なからだづくりをめざして、ダイエットやウェイトコントロールを望むすべてのアスリートに、また、健康維持を心がけている中高年の方々におすすめします。100粒入り。
L-カルニチンは、アミノ酸の一種リジンが体内で変化した物質です。加齢や食事内容によって不足しがちになるのがL-カルニチンの特性です。最近ダイエットをサポートする成分としてL-カルニチンが注目されています。
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フォーミュラスリム・トリプル100 120粒(水溶性コエンザイムQ10+L-カルニチン+αリポ
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「フォーミュラスリム・トリプル100 120粒(水溶性コエンザイムQ10+L-カルニチン+αリポ酸)」は、4粒あたりに水溶性コエンザイムQ10を100mg(コエンザイムQ10として10mg)、L-カルニチンフマル酸塩を180mg、(L-カルニチンとして100mg)、α-リポ酸を100mg配合したサプリメントです。水溶性コエンザイムQ10は通常のコエンザイムQ10よりも空腹時の吸収がよくなっています。ダイエットをはじめ、健康維持にぴったりです。
メーカー希望小売価格: \4,800 のところ
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KYORIN L-カルニチン120粒
KYORIN L-カルニチン120粒
「KYORIN L-カルニチン120粒」は、ビタミンBTとも呼ばれる、L-カルニチンのサプリメントです。1日の目安4粒で240mgのL-カルニチンを摂取することができます。効率的なエネルギー産生をサポートします。
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NARL27号ダイエット報告 NO.8

NARL27号ダイエット報告 NO.8


(25日目) ウエスト -1.0cm


NARLモニタ期間

ナールボディデザイン
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NARLダイエットBLOG

//// 体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////

体重:60.9kg    (-2.4kg)
体脂肪率:12.0%  (-2.6% )
筋肉量:50.8kg   (-0.5kg)
ウエスト:74.0cm  (-1.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:84.5cm   (-0.5cm)
肩周り:110.0cm  (-1.0cm)
基礎代謝:1470kcal (-18kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:50.0cm (-1.5cm)
ふくらはぎ:34.5cm ( 0.0cm)
ウエストヒップ比:0.88 (+0.00) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.49   ( 0.01)   (肩周り/ウエスト)


お酒は 夕食時焼酎1杯くらいしか最近飲んでません。
今週3日間は柔道練習しました。日曜日昇段試験です。
さらに朝晩食事後にコーヒーのんでます。
あとはNARL+すてっぱー 30分やってます。
体重が少し落ちてしまっているので筋肉量を上げたいところ
ですがなかなか難しいです。たべなきゃね。
さらに追加で ゲルマ温浴ボールで半身浴20分してます。
まだ3日目ですが効果あるかも?
なんか一気に体脂肪がへったのはこれかな???
でも やはり
NARL+ステッパーの有酸素をまじめにやりだしたので
体脂肪率が下がってきているとおもう。




そう 追い込まれないと やらないたちなもので・・・


結果:ウエストは -1.0cm ! やっとマイナスがでたーーーー
誤差レベルでも うれしい!!!!
見た目にも締まってきたようだ。
体脂肪率12%!!!OK キープできるか???

残り5日 部分やせは 可能か????


////////// 最近の使用感 ////////////////////
パッドがプライムさんから送られてきたので張り替えました。
久々の粘着力に感動でした。
はがすのに毛がからまっていたいくらいです。
パッド変えたらEMSレベルが3から4でよくなりました。
多少洗って水気を含んでいたからなのかな???


////////// 11月16日までの目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体重はおとさずに体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
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