/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

ずいぶん更新が滞っていました。
昨年末に静岡のほうへ帰省して、昨日かえってきましたが
ねこんでました。
めずらしく風邪です。
熱だすのはめずらしいのですが、微熱がつづき
からだがだるくてしかたないのです。
ねすぎても腰が痛くなり眠れませんでした。


健康オタクがころっといかないように
今年は気をつけます。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

W-ZERO3
ついに
あこがれのW-ZERO3(PHS)買いました。
ずっと売り切れでしたがなんとか
朝一で電話してゲット。会社半休しちゃった・・・
前日も新宿ではほとんど無理っていわれてたので
しかし地元でゲット。

なんといっても
無線LAN使えて、
PC用WEBが見れるということで
BLOG更新もできるかなとおもったのですが、
いざ自分のBLOG見ると右のサイドバーしかみえない。
本文なし。
くくそー。

テンプレートいじってるし
ちょっとみなおそうかなと
VGAでもみれるようにしなきゃ。

しかし ほんと これ むずかしい。
バグにひっかかり電話もできなくなりましたー。
リセットで対処。
はっきりいって PCですこれ。
Windowsがはいっているのですから。

会社のみんなも すげー。ほしいーーって。
回転寿司

回転寿司




土曜日は子供が回転寿司に行きたいというので
いってきました。
もうー久しぶりに腹いっぱいにしちゃって帰りはくるしかった・・・。

そこは お皿を入れるところがあってそれで何皿かカウントしてくれます。
5枚入れるとルーレットみたいのが回ったりして当たるとちょっとしたおもちゃ
がもらえるのでそれがやりたくて行きたいっちゅうことでした。
7回くらいやって1回しかあたりませんでしたけどね。
下の子がねちゃってたので、3人で35皿かな、1皿100円。
あまりおいしいところじゃないけど。
ゲームやりたいからってあと3皿食べようなんて子供も言うもんですから
たべすぎちゃうのだ。うまいなー。

またそこは注文はメニューが液晶画面で押して注文できるのですが、
(さび抜きとかもできるので子供でも注文できる。)
注文の品が近くにくると液晶で近くに来ましたって言ってくれるんです。
なんと便利なことになってるんですね。いまどきの回転寿司は・・・・。

まあ おいしかったのは
かつおたたきと うに かな。

最後に食べた牡蠣フライの軍艦まきはなんじゃこれってかんじで
まずかった。

はあ

おすしもヘルシーそうだけど食べ過ぎるとシャリもかなり
とることになるので注意がひつようですね。


参考カロリー 2個
あなご  160kcal
いか   100kcal
いくら  130kcal
うに   120kcal
えび   106kcal
たまご  170kcal
まぐろ  115kcal
サーモン 100kcal
とろ   150kcal



応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しめさば

しめさば




おとなりさんがつりにいってきて
鯖とワラサいただきまして
ワラサというのはぶりの子供です。60cmくらいはあろう。
まるまる1匹づつですよ。
おろしましたよ。
本みながら。
うちの嫁は生魚だめなもので、おろすのは私。

ワラサは刺身と焼いて、鯖は初めてしめさばに
してみました。
まあ はまちですから あぶらものってうまいこと。

3枚おろしに格闘しました。
小骨ぬきがなく、仕方なく
嫁に毛抜きかりちゃった・・・
嫁はいやがってたが わたしは気にしない。
塩に漬けて2時間、
お酢につけて15分
やってみるとまま簡単だった。
なんとか初めてにしては うまーいのができました!!!
ちょっと酢につける時間少なかったかなとおもいましたが。
おかげで夜の11時くらいから飲んで食べてしまいました。
ビール2本のんじゃったし・・・

やはり自分でおろしたのは うまい。ビールのすすむこと。

半分冷凍したので またお楽しみ!!!

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カラダカラ あなたのカラダは全国何位?

カラダカラ


 あなたのカラダは全国ランキングで何位? 




きょうのよるご飯はビール&焼酎+かつおのたたきでした。
このカツオにはビタミンB1、B6が多く含まれ、疲労回復効果が
あり、またお酒を飲んでも使われてしまうために、おつまみ
としてもいいものなんどえす。


んで、おもしろいサイトを見つけたのでご紹介します。
カラダカラ

というところなんですが。
体診断チェックなんてものがありまして、これは
ストレス・肥満・お酒の飲み過ぎなど、あなたのカラダは
全国ランキングで何位でしょうか?
なんていわれるとちょっとやってみたくなりました。

結果は
■エクササイズ知識度テスト 862位/1500人
診断:そこそこの基礎知識はあるのではないでしょうか。

■サプリメント知識度テスト 646位/2308人
診断:一般的な知識レベルでしょう

■肝臓健康度チェック 1190位/4599人
診断:今のところ、安心できそうです


まあやってみて平均そこそこでした。
ちょっと悔しい。
ダイエッターとしての勉強ぶそくじゃー!!!

ほかにも色々診断項目あるのですが
これ以上やっても悲しくなりそうなので・・・・

もっと 勉強してからにします。

みなさんも 暇でしたら やってみてください。!




応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

