/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
ストレッチポール

ストレッチポール


背骨伸ばしてコアコンディショニング



ストレッチポール買いました。
スポーツオーソりティにて
整骨院にて猫背っていわれており常に姿勢を気をつけなければとおもうのですが
なかなかどうして。今も変な姿勢でPCの前です。

子供のいっているスポーツクラブにもこれのコースがあるのですが、
最近はコアコンディショニングとやらでフィットネスクラブ 形成外科などでも
導入する所が増えているようです。

背中ってなかなか自分でマッサージできませんから、
朝起きてこの上でバランスとったりからだごとコロコロしてみると
背中が伸びて気持ちがよいです。姿勢矯正に役立つほか
アウターマッスルばかり鍛えるのではなくからだのコア(インナーマッスル)も
鍛えなければなりませんのでね。

フォームローラーやら
ストレッチポールやら
コア・ローラーなど
呼び名もあるようです。

ストレッチ
フォームローラー 丸型 ショート
フォームローラー 丸型 ショート
「フォームローラー 丸型 ショート」は、セルフマッサージやストレッチングを効果的に行うためのエクササイズグッズです。一般的なストレッチではなかなかほぐしきれない背中をパーフェクトにリラックス。ストレッチング、バランストレーニング、関節可動域を広げるなどの運動から、肩こり、腰痛、関節の痛みなどへのセルフマッサージなど、様々な用途にご使用いただけます。また、数種類の基本エクササイズから広がる、無数のエクササイズプログラムを組む事が出来ます。丸型は、スポーツトレーニングに最適です。ショートタイプ。
\3,045(税込)


でも 
嫁も じゃまくさそうです。・・・
子供のおもちゃにもなってます。
から有効活用ってことで。

参考記事

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村



テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あるある へび背

あるある へび背


カキは眼にいい



今日は湯豆腐のようなカキなべのような・・・
カキ食べました。
眼にいいとは 知りませんでした。
さて今日のあるあるは ”背骨のゆがみ”

*へび背とは
背骨の左右へのゆがみ
へび背だと
・やせにくい
・ふけやすい
・集中力が低下する

ネックレス、ネクタイやスカートがいつも同じ方向にずれる
肩ひもがいつもずれ落ちる

チェック
目をつぶって小さく前ならえをすると
横から見て手の位置がずれている。

*原因
日常生活
あし組
片足あぐら
横すわり(下が柔らかいとなおさらまずい)
片ひじ横寝


・やせにくい体質
 肺や呼吸筋を圧迫、酸素摂取量の低下
・ふけ顔、体調不良
 筋肉のアンバランス
 僧帽筋の収縮が弱まり表情筋 ふけ顔
・集中力の低下
 ゆがみによる静脈の圧迫で脳への酸素供給が低下

*解消法
仙骨の傾きが原因(背骨の土台)
へびのびのび
・基本ポーズ
よつんばい 
腕と脚を肩幅程度
首を落とし背中をたるませる
・背中を上げ下げx5回
・お尻を右回しx3回
・お尻を左回しx3回 ゆっくりと深呼吸しながら
・伸びのポーズ
 5秒かけて身体を倒す 猫のように伸びのポーズ 10秒キープ
 5秒かけて身体を元に戻す
 x3回
これらを1セットとし 1日x2回おこなう(夕食前と寝る前)

1週間の実践にて4人の体験者がゆがみが減少
そのほか ウエストがへったり 体脂肪が減ったりしている。
胃が楽になるなどの効果あり。


///////////////////////////////////////////////////////
志村ケンプロジェクト

牡蠣
栄養素  亜鉛   細胞の新陳代謝
     タウリン 肝機能アップ
眼の働きをよくする。
亜鉛が疲れ眼に効く。
タウリンが水晶体のにごりをなくす。

**** カキの炊き込みご飯
カキを下ゆでししょうゆみりん日本酒で ゆで汁に味付け
いったんカキを取り出しゆで汁でご飯を炊く

亜鉛。タウリンは水に溶け出しやすいため
ゆで汁を使うことで効率的

**** カキなべ
カキを片栗粉でまぶしてからなべで煮ることで
うまみを逃がさない。


///////////////////////////////////////////////////////

kenko.com
姿勢バランスクッション
姿勢バランスクッション
「姿勢バランスクッション」は、座るだけで骨盤のゆるみを引き締める構造の、バランスクッションです。骨盤の形を正しい形にガイドし、更に前傾させる事で骨盤の位置が正しく保たれ、背骨をまっすぐ維持しやすくなります。座る姿が美しくなります。お子様に子供のうちから、正しい姿勢で座る習慣をつけさせるのにもオススメです。
\3,990(税込)


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ファイテン ラクワネック

ファイテン ラクワネック


肩はってまーす



トレーニングのせいか以前として肩にはりがあります。
整骨院は高いのでやめてしまったのですが、シップはってみたり
ピップエレキバンはってみたりもしてますがなかなか・・・
トレーニングやめないと なおんないのかな?

ファイテン 効き目は人によるみたいですが、買ってもいいかなと思う今日このごろ。
高橋尚子もがんばったし・・・ 関係ないか。。。

ファイテン(Phiten) チタングッズ
ファイテン ラクワネック ブラック 45cm
ファイテン ラクワネック ブラック 45cm
「ファイテン ラクワネック ブラック 45cm」は、炭化チタン・ミクロチタンボールを練りこんだエラストマ樹脂を、独自のPti技術によりアクアチタンをたっぷり染み込ませた布で覆ったチタンネックレスです。微粒子のチタンが繊維内に浸透しているので、洗濯を繰り返しても品質に問題ありません。スポーツをされる方、忙しい方、健康維持に気を使う方などにおすすめです。首、手首、足首、腰などに着用いただけます。長さ45cm。カラーはブラック。
\1,890(税込)







感想マニアさんの記事 口コミ




上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゲルマニウム温浴ボール ゲット!!!

ゲルマニウム温浴ボール ゲット!!!


11月1日 ケンブロコンテストに当選しました



ついにあこがれのゲルマ温浴ボールゲットいたしました。
先週近くのスーパーというかそこそこ激安店みたいなところで広告がでていました。
なんと8000円が1450円。
うう これは 買いだー とおもったのですが。
はたしてなんで こんなに安いのか????不思議でした。
パッケージはこんなんで、ネット通販では見た事もありません。
Geruma.jpg


ちょっと不安でしたが 電話注文しなんと2個も予約してしまいました。

2日間 使ってみた感じでは
・汗がでますねーー
・お風呂上がった後1時間くらいぽかぽかしてますねー

ってかんじでなんか 効果あるかも??

嫁もなんか熱いって いってたけど
お風呂の温度42度にあげたでしょーー!!!だって。

そうちょっとあげといたんですけどね。
でもその効果ではなく
本当に効いてる感じですよ!!!
来週くらいには2個目を入れてみて違いがあるかお知らせしたいと
思います。

そう思っているうちに輸入元ってかいてるところのHPを見てみると
(中国の激安卸業者)3980円なんて書いてあって、あれー
広告、8000円だったよなー。
なんかだまされた気分。

でも実際は1450円だったから損したわけじゃないけどー。
効果もありそうだから

ま いっかでございます。(単純!)

でもやはり 信用おけるところで買ったほうがいいですよね。
Kenko.com

こちらも見てみてください。
通販したゲルマ・グッズの感想 by おもしろダイエット実録 nanaseさん

そういえば
11月1日 ケンブロコンテストに当選しました!!!(当選No.:717649610)
これはkenko.comの商品にTBすると毎日抽選で1名様に
プレゼントいただけるそうで、初日から運良くあたってしまいました。
そんなわけで 最近kenko.com商品紹介がおおいのです。
初めての通販がkennko.comだったのですが、なんか楽でいいですね。
支払いもコンビニでやっているし安心。
プロテインを最近かっています。
11月いっぱいでTBが多い人から商品券みたいのがもらえるようなので
がんばりますよーーー!!!!

というわけで
ご紹介
ゲルマニウム温浴 スリムストーン
ゲルマニウム温浴 スリムストーン
「ゲルマニウム温浴 スリムストーン」は、ゲルマニウム鉱石・角閃石・蛇紋岩の3つの鉱石が入ったゲルマニウム温浴グッズです。ゲルマニウム鉱石は、32度以上の温度で最外殻の1個の価電子(自由電子)が飛び出しその電子特性により接触物に良い影響を与えます。角閃石はミネラルをたくさん含み、また水質を柔らかくします。蛇紋岩は遠赤外線を発します。美肌とスリムボディを目指す方におすすめです。
\2,940(税込)

ゲルマの森
ゲルマの森
「ゲルマの森」は、ご家庭のお風呂で手軽にゲルマニウム温浴を楽しむことができるグッズです。高純度で高品質の有機ゲルマニウムと、トルマリン、花崗斑岩(麦飯石)、各種ミネラル鉱石をバランス良く配合し、特殊製法により焼き上げたセラミックボール状のボールで、檜の香りとともにお風呂で手軽に温浴が楽しめます。本品をお湯に浮かせ、30分程度時間がたった後にご入浴いただき、湯舟に浮かべ檜台に乗った2個のボールを気になる部分にコロコロあてながら、心地良い入浴のひと時をお楽しみください。
\17,640(税込)

ゲルマニウム温浴セラミックス
ゲルマニウム温浴セラミックス
「ゲルマニウム温浴セラミックス」は、ゲルマニウム、遠赤外線、ホルミシスの3種のパワーで、ご家庭のお風呂で温泉気分が満喫できる、ゲルマニウム温浴ボールです。半永久的にお使い頂けるので、大変経済的です。水あかもつきにくく、お風呂掃除も楽になります。
\10,290(税込)


過去記事もね


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村



テーマ:お風呂でエステ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肉体改造法

肉体改造法


アドバイス付きダイエット法



昨年私が肉体改造をやるきっかけとなったのが
この本です。ちょうど健康診断にもひっかかり運動しなくちゃなーと考えていた頃に
古本屋さんでなにげに手に取ったらなんかほしくなりました。
パーフェクト!ハイブリッド肉体改造法 2
icon

icon
icon

この本でダイエットの基礎を学びましたが、
初心者にも非常にわかりやすく私のバイブルでございます。
男のダイエットは肉体改造。
有酸素運動と筋トレとわずかな食事制限で
シャープな体作りをめざすものです。
チューブトレーニングとダンベルトレーニングの基礎を
しっかり学びました。
わたしもゆるりと1年くらいかけてやっと締まった体になってきました。
これからは脂肪をさらに落とし、筋肉をつけて
逆三角形のアスリートBODYをさらに目指します。
シャープなプチまっちょといったところか。

先日TVで毒ヌキータなる健康オタク主婦のことをやっていました。
いわゆるデトックス
10年くらいつづけてる人でした。食事も徹底して肉、魚を食べなく、旦那さまはそれが
いやで食べないとか。子供にもその食事をおしつけているのが少しかわいそうでした。
旦那さんはおいしいものを食べたほうがいいって感じで妻はやりすぎではといってました。
そこで髪の毛を採取して専門の機関に検査してもらったところ、なぜか旦那さんのほうが
毒レベルがひくかったのです。悔しいその主婦はさらに健康になってやるーって
また勢いづいていました。
わたしがちょっと心配だったのはこれだーと思い込んでやっているダイエットが
あまりに偏ったものだといけないなーと思ったことです。
何事もバランスが大事ですね。
基本を知った上でいろいろ手を出すのはいいと思うんですけど。
参考記事:デトックスで内側からキレイに

これからダイエットはじめようという方はいろんな情報が
氾濫していてなにをしたらいいかまよってしまうと思います。
そこでアドバイスサポート付きダイエット商品をご紹介します。
ダイエットプログラムと体重等健康管理セットのご紹介です。

自宅でできる3ヶ月ダイエットプログラム。
つらい運動や食事制限をさせるのではなく生活習慣からまずは
見直すということできちんとアドバイスがいただけるというものなので
きちんとした基礎知識が得られると思います。
ダイエットがなかなか成功しないという方も、これで生活習慣から変えてみては?

タニタ ホームベストウエイトダイエット
タニタ ホームベストウエイトダイエット
「タニタ ホームベストウエイトダイエット」は、通信ダイエット講座の指導ノウハウを基に、開発された一人でできるダイエットプログラムです。テキストに沿って、正しいダイエットについての知識を身につけ、生活習慣の改善を行っていきます。
約3ヵ月のチャレンジ期間中、開始、中間、終了の計3回、生活総合分析「ヘルチェス」をご提いただき、その都度、レポートとワンポイントアドバイスを返信いたします。

太る原因はすべて間違った生活習慣の中にあります。それを正していくことが「ホームベストウェイトダイエット」の基本です。もちろん、食事に関するルールや身体を動かすことも必要になってきますが、厳しい食事制限はなく、つらいトレーニングの必要もありません。約3ヶ月かけて、生活習慣を見直しながらゆっくりと太らない体質を作っていくため、急激なダイエットと違い、リバウンドの心配はありません。だれでもカンタンに、身体にムリなく続けられる減量法、それが「ホームベストウェイトダイエット」です。


テキストの他、消費カロリー、手軽な運動用具も入っています
1.「ホームベストウェイトダイエット」テキスト
 「健康的にやせる」ためにはどうしたらよいのか?その疑問に答えます。「ホームベストウェイトダイエット」の進め方とともに、「第一章 なぜ太るの?-太るカラダ、太らないカラダのしくみを考えよう」「第二章 栄養と食事編-おいしく食べて、楽しくやせよう」「第三章 日常生活と運動編-手軽なエクササイズでキレイにやせよう」の3章から構成。
2.生活記録表
 体重・体脂肪率をはじめ、日々の運動量や生活態度のチェック、食べた食品を記入できる用紙です。
3.ヘルチェス
 あなたのデータをもとにして体型・体力・食事・生活状況などをコンピュータで分析し、あなたに適した食事や運動及び生活のアドバイスを行なう、タニタのオリジナル生活総合分析システムです。
4.ズバリやせる 食事の手引き
 ダイエットに最適なタニタのオリジナル食事法=「ベストウェイトグループ5」の進め方、メニュー例、摂取カロリーの目安に使える食品の実寸代の写真がついています。
5.レシピ集 四季の献立
 毎日の献立に役立つメニューを春夏秋冬の各10日間、合計40日分掲載。旬の素材を使用した、経済的で栄養バランスのとれた献立を、イラストとともに紹介しています。
6.ループループ
 2本組みのループゴムが2セットと運動マニュアルが付いています。ソフトタッチの伸縮ゴムが筋肉を適度に刺激し鍛える効果があります。仕事の合間に、お昼休みに、テレビを見ながら・・・いつでもどこでも遊び感覚で運動できます。マニュアルを見ながら、まずは1週間続けてみて下さい。身体のどこかが変わってくるのが実感できるはずです。
7.ライフカロリー
 歩数計付き消費カロリー計。個人の体重や身長などのデータを設定すると、1日の運動量と基礎代謝を記録して、1日の総消費カロリーを計算してくれます。1週間分はメモリーできるので、記録にも便利です。



自分の体を測定することもダイエットの重要な行為です。
ちょっとお値段はりますがこちらでもアドバイスがうけられうようです。
すごいですね。


タニタ ヘルスプラネット ヘルスサポートネットワークセット NT-001
タニタ ヘルスプラネット ヘルスサポートネットワークセット NT-001
「タニタ ヘルスプラネット ヘルスサポートネットワークセット NT-001」は、体脂肪計、血圧計、歩数計に通信機能を持たせ、自宅のパソコン上で 健康管理が出来る、世界ではじめての通信機器対応型ヘルスサポートネットワークセットです。パソコン対応型の体脂肪計・血圧計・歩数計、レシーバーと専用ソフトのセット。パソコンで集中管理して、毎日の体調チェックを行うことができます。さらに、インターネットの「タニタベストウェイト健康講座」に接続すると、より具体的なあなたのための健康アドバイスが受けられます。
●体脂肪計 NT-101
・体重と体脂肪率を同時に測定、測定データをワイヤレス(電波)でレシーバーへ送信。
・4人分の年齢、性別、身長を登録。
・登録者以外の方にも測定できるゲストモード。

●血圧計 NT-201
・コンパクトなボディーで持ち運びに便利、手首式測定だから装着も簡単。
・測定データをワイヤレス(電波)でレシーバーへ送信。
・最大4人まで個人登録可能。
・保管に便利なキャリングケースつき。
・電源/スタートボタンを押すと自動的に加圧、測定、排気が行われます。

●歩数計NT-301
・歩数、脂肪燃焼量、消費カロリー測定、日付、時計の表示機能。
・測定データをワイヤレス(赤外線)でレシーバーへ送信。
・体脂肪を効率良く減らす最適ピッチを音でお知らせするトレーナーモード機能。
・過去7日分のデータとその合計のメモリー機能。
・1週間の合計歩数を点数評価と楽しい演出で応援する評価点数機能。

●レシーバー NT-401
・体脂肪計・血圧計・歩数計の測定データをワイヤレスで受信。
・特定小電力無線通信(体脂肪計、血圧計)のため、部屋内どこでも受信可能。
・測定データの受信をランプが光ってお知らせ。
・蓄積された測定データをUSBでパソコンへ送信(専用ソフト付き)。
・各機器(体脂肪計、血圧計、歩数計)の最大記憶期間:7回×4人分メモリー機能。
●CD-ROM NT-501
・対応OS MicrosoftWindows98SE、Me、2000、XP(すべて日本語版)
・対応PC PC/AT互換機(PC-98シリーズは非対応)本体にUSBポートが有ること
・必要メモリ 64MB以上
・ハードディスク空き容量 20MB以上
・ディスク装置 CD-ROMドライブ
・ビデオRAM 4MB以上推奨
・解像度:800*600ドット以上、表示色数:16ビットハイカラー以上






上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

[肉体改造法]の続きを読む

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

