/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
NARL27号ダイエット報告 NO.5

NARL27号ダイエット報告 NO.5


(15日目) ウエスト +1.0cm


NARLという脂肪分解マシーンをモニター中(10/15-11/15)
NARLダイエットBLOG
//// 体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////
体重:62.7kg    (-0.6kg)
体脂肪率:13.0%  (-1.6% )
筋肉量:51.7kg   ( 0.4kg)
ウエスト:76.0cm  (+1.0cm)
胸囲:96.5cm    (+3.5cm )
ヒップ:85.0cm   (+0.0cm)
肩周り:110.0cm  (-1.0cm)
基礎代謝:1500kcal (+12kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:50.0cm (-1.5cm)
ふくらはぎ:34.0cm (-0.5cm)
ウエストヒップ比:0.89 (+0.01) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.45   (-0.03)   (肩周り/ウエスト)


怪我のため柔道、ジムトレはおやすみです。
かなりよくなってきたので火曜日あたりから簡単な筋トレできるかな。
運動できない分NARLを朝1回、夜2回の3回に増やしてます。
金、土曜日で1泊温泉旅行でした。結構腹いっぱいにしました。
仕方がない!!!
日曜日はNARL + ステッパーで30分やりました。


結果:ウエストは +1.0cm UP UP! どーすんの!!

////////// 最近の使用感 ////////////////////

粘着パッドのしわしわは水にぬらすことで
ちょっと潤ってます。

嗚呼ーーー NARLくん たのんだよ!!!!


////////// 11月15日までの目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 => 今週は中止
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  => 今週は中止
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あるある コーヒーの飲み方

あるある コーヒーの飲み方


ダイエットには浅煎り豆がよい 


///////// あるある コーヒーの飲み方 //////////////////////
コーヒーに含まれる
カフェインとクロロゲン酸により
褐色脂肪細胞が活性化され脂肪燃焼に役立つようです。

ダイエットによろしいコーヒーの飲みかた
1.ブラック&HOTで飲む
  クロロゲン酸はあまり温度が高くてもダメ
  80-90度がよい。(コーヒーメーカー)
2.浅煎り豆がよい
  エスプレッソよりアメリカンのほうがよい
  ハワイコナ、マンデリンがよい
3.3,4時間おきに飲む
  3食後 15時 入浴20分から30分前(運動前でもいい)

注意:食前に飲むと食欲増進効果があるのでだめ
   あまり多く飲みすぎても体が慣れてしまい効果がうすれる。

めいざさんの記事が詳しいですよ。



【●●大辞典でコーヒーのダイエット効果について放映されました!】

生コーヒー豆Dietタブレット【ラムズ・マークス オンラインショップ】

コーヒーは昔からクスリの代わり、嗜好品として人々に
親しまれてきました。近年、焙煎前の生コーヒーに
クロロゲン酸というダイエットに関わりのある成分が
発見され注目をあびております。
本品は焙煎コーヒーの5倍ともいわれる生コーヒー
から抽出した、オリザ油化製「生コーヒー豆エキス」
を8粒中に220mg含有したサプリメントです。
クロロゲン酸として8粒中に52mg含みます。
1980円(税込2079円) ※ 6,321円引き ( 75 % OFF)


【飲むだけで血糖値の上昇を穏やかにするコーヒー。】

フィットライフコーヒー【ラムズ・マークス オンラインショップ】

食物繊維たっぷりの 厚生労働省許可・特定保健用食品です。
いつものコーヒーを変えるだけで手軽に続けられる健康習慣として、
是非お楽しみ下さい。
3000円(税込3150円)


【濃縮酵素と1兆5千億個の乳酸菌パワーでドドドッとダイエット!】

ジュジュワーアイスコーヒー【ラムズ・マークス オンラインショップ】

強力!1~2週間で余分なカロリーを減らす夢のようなアイスコーヒーです。
朝飲むとその日1日燃焼!夜飲むと寝てる間も燃焼しちゃいます!
しかも水でサラリと溶けて、煎れ方はとっても簡単!
美味しくダイエットできる、みんなが求める商品です。
1980円(税込2079円) ※ 1,921円引き ( 48 % OFF)


生コーヒー豆エキス
サプレ 珈琲生豆 Q10ダイエット
サプレ 珈琲生豆 Q10ダイエット
「サプレ 珈琲生豆 Q10ダイエット」は、コーヒー生豆のエキスを主原料に、コエンザイムQ10、難消化性デキストリン、L-カルニチン、にがり、ビタミンなどを配合した、女性のためのダイエットサプリメントです。コーヒー生豆とは、焙煎する前の裸の状態の豆で、クロロゲン酸やカフェインを含みます。本品は、栄養補助食品としてカロリーの高い食事の前などにお召し上がりいただくのがおすすめです。
\2,079(税込)

GAPS アルファリポ酸(L-カルニチン配合) 200++CBE
GAPS アルファリポ酸(L-カルニチン配合) 200++CBE
「GAPS アルファリポ酸(L-カルニチン配合) 200++CBE」は、生コーヒー豆エキス、L-カルニチン、クレアチンなどに加え、さらにこれらの成分をサポートするアルファリポ酸(αリポ酸)を配合しています。1粒にアルファリポ酸(αリポ酸)を100mg含有。美しくありたい方、健康を心がけている方にお薦めです。\3,490(税込)

ザ・男のダイエット Coffee 3g*21包
ザ・男のダイエット Coffee 3g*21包
「ザ・男のダイエット Coffee 3g*21包」は、生コーヒー豆エキス・L-カルニチン・BCAAなどを配合したコーヒー感覚で飲める粉末飲料です。生コーヒー豆にはクロロゲン酸が含まれています。さらにBCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)をはじめ、10数種類のアミノ酸を含む大豆ペプチドを配合しました。粉末をお湯で溶かして、コーヒーと同じようにお飲み下さい。お好みに合わせて、ミルク等をいれても美味しくお召し上がりいただけます。
\3,129(税込)

【クロロゲン酸とカフェインでぐんぐん燃焼!おいしいダイエットコーヒーです】

元祖豆腐屋さんの豆乳ダイエット珈琲【ラムズ・マークス オンラインショップ】

2838円(税込) 2,100円引き ( 34 % OFF)


上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:生コーヒー豆ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肉と砂糖とダイエット

肉と砂糖とダイエット


お肉食べすぎないためには? 



そろそろ焼肉食べたい わたしへ。

昨日紹介したセロトニンですが
このホルモンは、トリプトファンというアミノ酸から脳内でつくられます。
トリプトファンを多く含んだ食べ物はお肉です。
トリプトファンが血液中から脳内に入るときにはブドウ糖を
必要とします。したがってブドウ糖と一緒に肉を食べる事によって
セロトニンをつくることができます。
ご飯もでんぷんが分解されてブドウ糖になりますが、分解までに
時間がかかるため、いち早くブドウ糖に分解されるのは砂糖です。

それゆえ肉類を食べたあとに甘いデザートを食べるのは
脳にセロトニンを増やし満腹感を増やす効果があるので
食べ過ぎないようになります。
食物繊維も一緒にとれば満腹感もさらにふえます。


ただし 甘いものは カロリーが高いですから、
総摂取かろりーには気をつけて、ご飯の量を減らした方が
いいかもしれません。




でも お肉だけで腹いっぱい 食べすぎ 
でも デザートは別バラ??別カロリー??
にしてはいけませんよ!

お肉をほどほどにし、デザートで満腹感を得る。
上手に食べればいいのです。

上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

セロトニンとダイエット

セロトニンとダイエット


食欲 無理にがまんせずに 



歩くとセロトニンが分泌されて気持ちよくなると
以前紹介したセロトニンですが

基本的に映画を見て感動したり、恋人が出来て満ち足りた
気分になると、脳内に分泌されるホルモンで
精神を安定させて脳を元気にするそうです。
セロトニンの増加によって、満足感や満腹感が得られ、
食べすぎを防ぐこともできます。
逆にセロトニン不足では精神的に不安定になり、いくら食べても
満足感がえられず、異常な食欲を招くことにもなります。
はっきりとははわかっていないようですが、女性の方の日の前
などはセロトニンが不足することが関係あるのでは?などというかたも
おります。

ダイエットにおいて食べることを相当我慢すると、やはり
それがストレスになってセロトニンの不足を招き、かえって
ドカ食いなんてことにもなりかねません。

わたしも体重は現状で問題ないですが、今は体脂肪を減らしたいので
そこそこ食事は気をつけています。が厳密な制限はしていません。
脂はやはりなるべくさけていますが、そうするとやっぱり
欲しくなるんですよね。焼肉とか・・・
でもまあ、かなり食事制限している人でも1週間に1回は自分の好きなもの
食べてもいいかなと思いますよ。ストレスにならないようにね。
食べてしまったら 運動する。

って実は昨日も旅行だったので旅館のご馳走たらふく食べたので
ちょっとねー。今週は飲み会もあったし・・・ 、家でもなべだったし
週2回も暴食 家でも満腹・・・
おそろしいことに 嫁は明日もちゃんこ鍋って言ってる・・・・・

それにしても あんまし運動 できてないなー。最近。




そうか 他で満足感えられれば・・・
映画見て感動するかー
    恋人???

上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL27号ダイエット報告 NO.4

NARL27号ダイエット報告 NO.4


(12日目) ウエスト +0.0cm


//// 体測定結果 (NARLスタート時点比) ////////////
体重:62.2kg    (-1.1kg)
体脂肪率:13.7%  (-0.9% )
筋肉量:50.9kg   (-0.4kg)
ウエスト:75.0cm  (+0.0cm)
胸囲:97cm     (+4cm )
ヒップ:85.0cm   (+0.0cm)
肩周り:111.0cm  (0.0cm)
基礎代謝:1475kcal (-13kcal)
体内年齢:20歳   (-1歳)
二の腕:28cm (0cm)
太もも:50.0cm (-1.5cm)
ふくらはぎ:34.5cm (+0.0cm)
ウエストヒップ比:0.88 (0) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:(1.49)    (+0.01)  (肩周り/ウエスト)


怪我のため柔道、ジムトレはおやすみです。
月、火曜日は体はうごかせませんでしたが
水、木曜日は自宅で有酸素運動(ステッパー)を20分
行いました。
運動できない分NARLを朝1回、夜2回の3回に増やしてます。
食事は火曜日は飲み会でした、食事制限は
いまひとつできてません。
金、土曜日で1泊温泉旅行なので、飲んで食べてしまいそうです。
ちょっとだけ気をつけます。


結果:ウエストは +0.0cm きれいに変化なし!

////////// 最近の使用感 ////////////////////

粘着パッドがしわしわになってきました。
そろそろ洗おうかなって感じです。
自分ではちょっとだけおなかがしまってきたかな?
なんて思っているのですが、数字は物語ってくれません。
結構な結果を出されている方もおられるのでちょい
心配。
運動がたりーーん。

嗚呼ーーー NARLくん たのんだよ!!!!


////////// 11月15日までの目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 => 今週は中止
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(NARL+EMS)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  => 今週は中止
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

クイック アンド スロー トレ

クイック アンド スロー トレ


スポーツパフォーマンスを上げるクイックトレ 



クイックトレーニングとは
スポーツ時などたとえばジャンプするような時では
しゃがみこんでからとびあがるなど、動く方向を急激に変える
動作のようにスピードをつけて行うトレーニングです。
反動を使うためケガの危険性もあるので注意しなければなりません。

このクイックとスローを組み合わせることで筋肥大を効果的に行えます。
その仕組みは

クイックトレで
切り返し動作により
物理的ストレスで激しい筋肉の破壊をおこす。
   ↓
スロートレで
血流制限し速筋を活躍させる
   ↓
乳酸が多量に発生 パンプアップ 科学的ストレス
   ↓
乳酸が成長ホルモンの分泌を促し筋繊維を修復 脂肪燃焼
   ↓
  筋肥大

十分な休養 同じ部位は中2日
十分な栄養 材料であるたんぱく質 エネルギー源の糖質
も必要ですよ。



気持ちいいダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

酒の友カンキュウ

酒の友カンキュウ


応急処置 RICE 



今日(昨晩)は飲み会でござんした。
ちょっと体を痛めて運動できないので
食事制限しようかなんて時に限ってねー。
なんと金土曜日も1泊で会社の職場旅行があり
おししいものいっぱいたべるんだろうなー
なんて。

いったん家に帰ってからプロテインで胃に粘膜を
はり、食べ過ぎないよう 糖分 甘いチョコを食べ
ました。
昨日牡蠣鍋で飲んだのですが(ほろよいくらい)
スゴーク胸と背中が痛くて寝返りうつたびおきてしまう
くらいでした。
ちょっとはれもでてきたので飲んで血行よくしちゃうと
だめなのかなーなんて。
今日は飲むの控えました。
ケンコーコムでこんなのもらったのでためしてみました。
酒の友 カンキュウ試供品パック
酒の友 カンキュウ試供品パック

お酒飲む前に飲むと酔わないそうで、また飲んだ後で飲むと
早く回復するそうで。
行く前に飲んでみました。

飲み会はフレンチのコースだったのでそんな食べ過ぎることもなく
(まあでもそれなりには食べた)
飲むのも控えてしまったのですがなんとなくいつもより酔わない気がしました。
今度はいっぱい飲める日に試して見たいと思います。

ところで スポーツ時における怪我に対する
応急処置の方法をご紹介します。
RICE処置といい、
Rest(安静) 怪我の状態を確認
Ice(冷却)捻挫、骨折、打撲など内出血とはれを最小限におさえる
Compression(圧迫)はれと内出血を少なくする。
Elevation(挙上)心臓より上に患部を高く上げて血液やリンパの量を抑えはれを抑える。

はれが出る前に冷やす事、はれがおさまったら温めることがいいのです。
わたしは 早くに温めちゃったかな、お風呂とお酒で。

kenko.com 酒の友 カンキュウ

気持ちいいダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL27号ダイエット報告 NO.3

NARL27号ダイエット報告 NO.3


(8日目) ウエスト +0.5cm 最初の挫折


////// 体測定結果 (スタート時点比) ////////////
体重:63.8kg    (+0.5kg)
体脂肪率:13.9%  (-0.7% )
筋肉量:52.0kg   (+0.7kg)
ウエスト:75.5cm  (+0.5cm)
胸囲:95cm     (+2cm )
ヒップ:86.0cm   (+1.0cm)
肩周り:111.0cm  (0.0cm)
基礎代謝:1513kcal (+25kcal)
体内年齢:20歳   (-1歳)
二の腕:27cm (-1cm)
太もも:50.5cm (-1.0cm)
ふくらはぎ:35.0cm (+0.5cm)
ウエストヒップ比:0.88 (0) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:(1.47)    (-0.01)  (肩周り/ウエスト)


一応順調にメニューはこなしています。
金曜日に一度燃焼サプリのみわすれました。
土日は2回のNARLを3回に増やしてます。

結果:ウエストは +0.5cm UP!。

////////// 最近の使用感 ////////////////////
朝の30分はやはり食べながらしかできませーん。
あきらめ!

なんと今日整骨院いってきました。
大胸筋と背中をいためてしまったのです。
背中はデスクワーク時姿勢が悪いのもあって
猫背といわれていまい大ショックでした。
基本的な姿勢がなっとらんなんて・・・とほほ
実は自分で写真をとったとき(公開はしない)
首が前にでてて肩の高さが左右で違うなーと
思っていたのですが、そんなのもあって
トレーニング中止です。ショックショック!!
せっかく順調にいってたのにーー。

柔道とジムトレやらないと運動0になっちゃう!!!
ちょっと食事制限しようかなーー なんて
弱気なオレ!!

きょうもキムチ&カキなべでおなかいっぱいに
しちゃったし、びーる+焼酎ロック2杯はいっちゃったし。


嗚呼ーーー あとはNARLくん たのんだよ!!!!




ちょっと休んで自宅スロトレに切り替えます。

////////// 1ヶ月の目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 => 今週は中止
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(EMSのみ)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)  => 今週は中止
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/10/23 13回目

今日の筋トレ 2005/10/23 13回目


体脂肪計の裏わざ 


ジムいってきました。(13回目)

*無酸素運動        回数
・バタフライ 8x3setx2  大胸筋  (胸)
・ベンチプレス 8x3set    大胸筋 上腕三頭筋 (胸)
・シットアップ 30x1    腹直筋  (腹)
・プルオーバー 10x2set 広背筋 (背中) 大胸筋(胸)
・ローイング       50    広背筋  (背中)
・ラットプルダウン    8x3setx2  広背筋  (背中)
・ショルダープレス    8x3setx2   三角筋  (肩)
・背筋 30 背筋
・レッグエクステンション 10x3set   大腿四頭筋 (太腿)
・レッグカール      10x3set   ハムストリング (太腿裏)
・レッグプレス 8x3set 脚全般

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング 20分
・バイク 20分 107kcal

サウナ 15分


<体脂肪計の裏わざ>
体脂肪計には足でのるだけのやつ(下半身中心)と 
手に持ってやるやつ(上半身)とがあり
正確な測定ができない。
したがって全身の体脂肪を正確に測るには

片方の電極は足で
もう片方の電極は手でのるといい

なんて書いてあったものを見て試してみました。
うちのはタニタなので。


ぷるぷる して体脂肪の測定にいってくれませーーん。
やっとの思いでバランスをとったら
5% !!!
なんじゃこりゃ  使えん!!!



気持ちいいダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フィールファイン こころとからだのフィットネス その2

フィールファイン こころとからだのフィットネス その2


石井先生のこころと筋肉のお話



昨日に引き続きシンポジウムなるものに行ってきた時の
石井直方先生の筋肉に関する部分のお話を
ご紹介します。
箇条書きでわかりにくいところはごかんべんを。
全体内容は昨日の記事を参照してください。

----------------------------------------------------
<筋肉とは>
石井:
・力を出しからだを動かす  体重の40%はある
・恒常性を保つ働き 実は体温を保っているのは筋肉の働き
 筋肉が減る事で熱生産性が減り基礎代謝も減る
・血糖値を下げる
 7人に1人は糖尿病になる危険性があるが、筋肉が血液中の
 血糖をとりこんで消費するから血糖値が下がるのです。
・脳との関係
 筋肉が運動すると乳酸+水素イオンを出し酸性になる。
 すると神経が脳下垂体へ成長ホルモンを出せと命令する。
・筋肉は加齢とともに落ちていく

 太ももやおしりの筋肉は
 30歳から70歳では半減する
 したがって2本で歩いていたのが70歳では1本で
 歩いているのとおなじ(筋肉量としては)ことになる。

 おそろしやーですね!!!
 
 ここで座って大腰筋を鍛えるスロトレを会場の皆さんに伝授
 まあももあげですな。ひざを上げるときに息をはきながら、5秒ずつ
 2週間でウエスト-5cmの場合もあるだって。場合もある!だよって。
 
<マラソンランナーも筋トレ?>
谷川:
 野口みづきさんは 歩幅も大きく衝撃がからだに伝わるから
 かなり全身筋トレをしている。
 ケニアからくる選手はアスファルトをはしらない。土とか芝生のほうが
 すべって負荷になるから。
 女子マラソン選手があんなに小さくてよく走れますねっていわれますが。
 車でいうところの
 車体は軽く エンジンは大きくってことで
 体脂肪を減らして、筋肉をつける トレーニングしてるからですと。
 トレーニング+栄養 が大事。
 重要なのは疲労をいかに早く回復させるか。
 それにより効率よくトレーニングもできる。
 

<こころに影響を与える筋肉の運動とは>
石井:
 ギリシャの哲学者アリストテレスは歩けば物事がうまくすすむ
 といったそうです。
 (散歩をしながら弟子たちに講義し、散歩をしながら議論もした。)
 歩く事で気持ちよくなるし発想がうかぶ。
 
 2000年ごろから頭の中のしくみがわかってきた。
 こころの3原色
 赤:アドレナリン、頭を激情させる      切れる人
 緑:セロトニン 頭がさえて気持ちがいい 
 青:ドーパミン 頭を沈静化する うつ    お年寄りのうつ病
 
 こころのフィットネスは歩くことで頭の中を緑にすること。
 こころもからだの一部だから からだを動かすことで
 こころを気持ちよくする


<正しい歩き方>
石井:
 直線の上に足をのせていくように歩く。
 これにより骨盤からうごかすことになる。
 ひざや足首に負担がかからない。
谷川:
 早く走れるようになる方法もへその下から足がはえていると
 思って骨盤ごと動かすこと。


-----------------------------------------------------

<わたしの感想>
こころが気持ちよくなれる運動っていいですね。
わたしの最近のきもちいいは

筋トレでパンプアップ後のサウナに入ったあとのプールです。
くらげのように浮かぶのが ちょー きもちいいです。
背中がひんやりする感覚。筋肉も冷やされていやされるような・・・
およげ こらーっておこられそうだけどね。

それにしても 70歳で1本足って 
今のうちに3本くらいにしなきゃ・・・・

気持ちよくダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フィールファイン こころとからだのフィットネス その1

フィールファイン こころとからだのフィットネス その1


自分らしく気持ちの良い生き方とは



昨日はじめてシンポジウムなるものに行ってきたので
ご紹介します。
それは 最近わたしが気になる
石井直方先生がパネラーだったからです。
石井先生はスロトレの著者でありTVでも
ひっぱりだこの東大教授です。

これを聞いてみて こころのためにも運動をしていくことが
大切なのだと分かり、少し視野が広がりました。
楽しいとおもいながらつづけていくことが
こころとからだの快適につながり、自分らしく
生きていく糧になるのだなーと。
はやく くるしいフィットネスから
楽しいフィトネスにかわれるようになりたいものですね。

それには 自分にあった方法で目的をもって
それを達成することが大事です。




--------------------------------------
フィールファイン株式会社主催
ライフスタイルシンポジウム
こころ と からだ のフィットネス
--------------------------------------
2005.10.21(金)
場所:東京駅すぐ近くの 丸ビル

第一部 基調講演
    石川次郎氏
    「夢中になる事を探せ!」
第二部 パネルディスカッション
    「もっと元気に、楽しく、自分らしいフィールファインな生活とは」
    石川みゆき(アナウンサー)、石井直方(東大教授)、吉本多香美(女優)、
    谷川真理(マラソンランナー)、小野寺正道(フィールファイン役員)
----------------------------------------------------------------------------


1.石川次郎さん
  (旅行代理店勤務後 平凡出版にて、平凡パンチ ポパイ、
   ブルータス、ターザン 編集長 その後  TV朝日 
    トゥナイト2キャスター  BS放送で活躍中)
  ターザンは当時病気の人のための雑誌しかなかったところに
  健康な人のための健康雑誌というテーマでつくられたが、しばらくは
  売れなかった。フィットネスなんて概念がなかったころ(1985年)
  しかしトライアスロンの普及で叙じょに売れ始める。
  いまでは20年続いた雑誌。
  
  石川さんは自分が健康的に生きてこられたのも
  とにかく自分の人生を楽しく、仕事を楽しく、つまらないものはいや、
  はっきりいって わがままに生きてきたからだと振り返っていました。
  それはストレスフリーな生活であったこと。彼の友人たちも
  もっと面白いものはないか、常に考えている人たちでそれが個性にもなる。
  現状に満足せずに欲を出す事、それが快適につながるといっておられました。

2.こころとからだのフィットネスとは
  <ご紹介>
  石井さん:東大教授、ボディビル世界選手権3位 あるある すぱすぱ出演
      エクササイズ、筋肉に関する著書多数。
  吉本さん:女優 ヨガ、アフリカンダンス、MTBで1日80km走ることも
  谷川さん:マラソンランナー 24歳デビュー 91年東京国際マラソン優勝
       現在も市民ランナーとして活躍中
  小野寺さん:フィールファイン取締役 ボディビルダー

  <こころとからだの関係 快適とは>
  石井 ・落ちこまない  ・きれない ・自信がもてること
     ・自然を美しいと思うこと ・食べ物をおいしいと思う事
     ・生きていて楽しいと思う事
  吉本 ・自然に身をおくこと それを全身で感じること
  谷川 ・走りたいと思う気持ち、自分からやりたいとおもうこと 
  

  現在の日本では健康情報の氾濫するなかTV等によるブームはつくるものの
  なかなか長続きさせることのできない状況にある。

  <日ごろどのように健康を気にしているのか>
  吉本:MTBが好きで1日に80kmも走る事も。山の中をはしったり。
     つらいかもしれないが、むしろ四季を感じながらはしると
     からだが気持ちいいという。熱くなる。多摩川の動物や植物に目を
     やりながら走るのが気持ちいい。
     食に関してはマクロビオティックを意識。旬のものをその土地の調味料で。
     ライフフード:皮がついているものはむかずに食べる。大根なら全部とか。
     陰と陽を意識する。熱いところで取れたものは(フルーツ)体を冷やす。
     寒いところで取れたものは体を温める。

  谷川:マラソンOLデビューだが実は高校時代に陸上をやっていた。しかし
     いやいやだった。やらされている。しかし社会人になったなにかやらなきゃと
     思った時に皇居で走っている人たちを見て走り始めた。走っているひとから
     都民マラソンで優勝すればただでシドニーマラソンにいけると聞き
     どうしたら ただでシドニーにいけるかって目標をたててがんばったら
     いけた。やりたいと思う気持ちが大事。
     
  <筋肉とは>
  石井先生のお話はまたまとめて後日


  <フィールファイン 快適とは>
  石井:体を動かしてこころを気持ちよくすること。 
     心はからだの中にあるもの。
     いい循環を自分で作り出さなくてはならない。
     たとえば   外に出る → 買い物をする → おしゃれする → 外に出る
     というようないい循環をつくる。
     家に閉じこもっているだけではなく
     これもちょっとした運動になるしこころも快適になる。

  谷川:走ること、鍛えれば鍛えるほどひとは強くなる。
     走ることによってリラックスできる。空や太陽をみながら、空気を吸うこと。
     体を動かすことでご飯がおいしく食べられるしストレス解消にもなる。

  吉本:気持ちが良いから続けられる。2ヶ月平均1000kmもマウンテンバイクで走った。  
     どんどんMTBによって世界が広がる。アメリカで走ってみたくなったり、冒険的
     なことまでしたくなったり。

  <さいごに>
  吉本:自分が気持ちいいことをやっててよかった。
     走ってみよーかな。
  谷川:自分のからだは自分で守らねば
  石井:最初に言った
     ・自然を美しいと思うこと ・食べ物をおいしいと思う事
     ・生きていて楽しいと思う事
     はみなさん全部あてはまるのですばらしい。
  小野寺:フィールファインでは
      健康の評価基準をもち幅広くトータルなプログラムで
      健康のお手伝いをします。
   
  <まとめ>
  石井:自分にとっての快適とは楽しいと思いながらやれること
     まず 自分にあったものに出会う。そしてその目標をもつ。
     さらに次への向上心をもつこと。
     これらは何歳からでもできます。
     これにより考え方が前向きになり
     健康を意識する → 病気に打ち勝つ こころとからだがつくられる。
     自分にとっての快適になる。

-----------------------------------------------------

<わたしの感想>
谷川さんってすごい腕の筋肉してました。
ノースリーブで細いんだけどむきむきでびっくり。
あすりーとって感じ。
石川さんのように本当に好きなことをしていく
わがままっていいなーって思います。
私自身もっとわがままでもいいんじゃないかって
おもいます。(あんまりだと嫁におこられそうだけど)
やっぱり好きなことをしている人たちのお話って
魅力的ですね。ひきこまれます。

ダイエットしてますっていうのから
フィットネスしてます、さらには
アスリートしてますっていえるように
なろうかなっておもえる今日この頃でございました。

やらされるダイエットではなく たのしんでるダイエットでも
いいですけどね。そういう方もいっぱいいらっしゃいますね。
こちらのほうに
   ↓
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL27号ダイエット報告 NO.2

NARL27号ダイエット報告 NO.2


ウエスト +0.0cm かわらず!


////// 体測定結果 (スタート時点比) ////////////
体重:63.8kg    (+0.5kg)
体脂肪率:15.1%  (+0.5% )
筋肉量:51.4kg   (+0.1kg)
ウエスト:75cm   (+0.0cm)
胸囲:95cm     (+2cm )
ヒップ:85.5cm   (+0.5cm)
肩周り:111.5cm  (-0.5cm)
基礎代謝:1492kcal (+4kcal)
体内年齢:22歳   (+1歳)
二の腕:28cm (0cm)
太もも:51.0cm (-0.5cm)
ふくらはぎ:34.5cm (0cm)
ウエストヒップ比:0.88 (0) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:(1.49)    (+0.01)  (肩周り/ウエスト)


一応順調にメニューはこなしています。

結果:ウエストは期待したのに変化なし。

////////// 最近の使用感 ////////////////////
おなかでも場所により痛かったりするので
EMSレベルは4か3でいいくらい。
きょうはちょい筋肉痛です。
とくにわきばらなんて、きたえられてないのが
よくわかりました。

パッドをはずすときに粘着のがはがれてきますな。
朝食前にやろうと思ってましたがおきれませんで
食べながらになってしまってます。反省。
////////// 1ヶ月の目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(EMSのみ)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:簡単健康スレンダーボディー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/10/19 12回目

今日の筋トレ 2005/10/19 12回目


心理的限界 筋肉は眠っている


ジムいってきました。(12回目)

*無酸素運動       回数
・バタフライ       10x3setx2  大胸筋  (胸)
・ベンチプレス      10x3set   大胸筋 上腕三頭筋 (胸)
・シットアップ      40x1    腹直筋  (腹)
・ローイング       50    広背筋  (背中)
・ラットプルダウン    10x3setx2  広背筋  (背中)
・ショルダープレス    10x3setx2  三角筋  (肩)
・背筋 30 背筋
・レッグエクステンション 10x3setx2  大腿四頭筋 (太腿)

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング 30分
・バイク 15分

サウナ 25分


今日は昼に柔道の練習もしているので
ちょっと体がきついです。
まあでもそこそこおいこめたかな?

久々に柔道の練習を再開したのですが、
体の動きがいいっていわれました。
ひとえに筋トレのおかげだとおもっています。

普通の人はたとえ本人が最大筋力を発揮しようとしても
じつは60%くらいしか使えていないそうです。筋肉が眠ってる。
(運動してない人はもっとさがる)
この割合を心理的限界というそうで、筋トレしている人は
(アスリート)80-90%までもってこれるそうです。

わたしも 70%くらいは発揮できるようになったのかな???


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スロートレーニングのプロトコル

スロートレーニングのプロトコル 


スロトレの効率をあげる 


スロートレーニングにおけるプロトコル(手順、やり方)
についてちょっとご紹介します。

プロトコルを使うメリットは
効率的
飽きることを防ぐ
部位への刺激が多様になる
ことです。

■基本スピード
2秒であげる
4秒でさげる

■クレイジー5
5秒であげる
5秒とめる  静止動作キープ
5秒で下ろす

ねらい
静止動作をいれて筋力をつかいはたす
・ラテラルレイズ
・プッシュアップ(腕立て)など

■クレイジー8
2秒であげる
8秒止める
2秒で下ろす

ねらい
さらに静止動作をいれて筋力をつかいはたす
・トゥーアームロー など

■10ネガティブ
2秒で上げる
10秒かけて戻す

ねらい
エキセントリックな状態を作り
筋肉の微小損傷をおこさせる。
・ダンベルプレス
・クランチ(腹筋)
・スクワット
・レッグカール など

■1 と 1/4セット
2秒で上げる
1/4だけ戻す
いっぱいまで上げる
2秒でおろす

ねらい
いったん1/4戻すことで1動作につき
2回ずつ最大筋力を発揮させる
・ニープッシュアップ(ひざつき腕立て)
・フライ
・リストカール など

■7アップ
基本スピードで6回
7回目で30秒キープ
ゆっくり戻す

ねらい
最後の30秒で完全にオールアウトさせる

■スローモー
1回目で30秒キープ
基本スピードで10回

ねらい
最初にオールアウトさせてしまう。
・キックアップなど

■ピラミッド
基本スピードで10回
左右変えて10回
基本スピードで8回
左右変えて8回
基本スピードで6回
左右変えて6回

ねらい
回数をこなせる筋肉をつくる
・ランジ
・ツイストクランチ など

■4x4
基本スピードで正面に4回
基本スピードで右に4回
基本スピードで左に4回
基本スピードで正面に4回

ねらい
バランスよい筋肉をつくる
・レッグレイズなど


いっぱいありすぎてわからーーん
ってひとは

「1日10分 28日 完成
  スロートレーニングで体脂肪を燃やす」
という本をみてください。

これらは覚えなくてもDVDを見ながらできるので
非常にわかりやすいですよ。
おすすめします。




応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


All About ダイエット




テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

加圧トレーニングの発明

加圧トレーニングの発明 


脂肪をおとしながら筋肉をつけます 



「加圧トレーニングの奇跡 佐藤義昭著」
を読みました。

加圧トレーニングとは脚と腕の付け根をしめつけて
血流制限することで筋肉をだましてハードな運動をした
ような状態をつくるものです。成長ホルモンをたくさん
出すことで脂肪分解、筋肉肥大を促進するものです。

過去記事
発明者は
東京府中市のサトウスポーツプラザの
佐藤さんというかたで(50歳後半 でも写真は若いなー。)
自らを実験台に38年以上かけてノウハウを確立したそうです。
(私がうまれてからか)
わたしと同じ大学出身だったのでちょっと親近感わきました。
中学時代から筋トレにめざめ高校時代に正座したときの足のしびれから
加圧式をおもいついたそうです。
自身がスキーでの事故を手術ではなく自己流(加圧)で直したことから
運命を変えたといっています。毛細血管を発達させる効果があるため
靭帯や腱の回復が驚くべきはやさにあるそうでリハビリ効果もかなり
高いそうです。
ただ危険もつきまわり病院で死ぬからやめなさいと3回もいわれたそうで、
でもやめなかったそうです。(このへんがわたしとは違うのか・・・)
そんな中で最適な締め付け具合をみつけてノウハウを確立されたのです。
すごいですね。最近では自分のおなかにピロリ菌いれてノーベル賞の
人もいましたが。
その効果とは 腕周りが1ヶ月で7センチもアップしたとか。
1995年から東大教授の石井直方さんとの研究をスタートし
科学的にも実証されたようです。筋力+筋持久力まで増えるトレーニング
はないともいっています。
また1997年には日本、2000年にはアメリカでの特許が認められて
からは広く普及してくることになります。
現在(2004年)では加圧トレーニング指導者、インストラクターは
240名ほどいるそうです。

その医学的効果では
・血行がよくなる
 加圧 除圧により血管の老廃物をとりのぞき、また血管の弾力性も
保たれる。
・血管も増加する
 リハビリにおいて血管が増えて麻痺などの症状をやわらげる
・成長ホルモンによる骨の修復速度が早まる。免疫機能の強化、
皮膚の弾力増加。

トレーニング効果
・ダイエット
 脂肪をおとしながら筋肉をつけます。(夢のようだーーーー!!!)
・基礎代謝をあげる
 筋肉肥大させやすいため当然基礎代謝もあがります。
 通常の食事とスタンダードなトレーニングではボディビルダーみたいには
 なりませんので心配ありませんだって。

体験談として
いろんなスポーツ選手の奇跡の復活がかかれていました。
やはり医学的にもかなりの効果が認められているようです。
下半身麻痺した方にも神経がもどったり、寝たきりを克服したりと。


んー 読んで見て ますます やりたくなりましたーーー。
柔道で靭帯系の怪我もつきものだし、なにより短期間で筋力UP、
筋持久力UP     ほしい。 おこづかい ためるか。

そういや 杉本彩さんもやってるとか・・・

加圧トレーニングに関する記事

kaatsu.com


カーツ by Phenix


ズボラ式(?)ボディケアグッズvol.1 加圧家事トレでナイスバディに


感想マニアさん 体験談記事





応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL27号ダイエット報告 NO.1

NARL27号ダイエット報告 NO.1


3分間新有酸素運動!! (あるある)


///////////// 体測定結果 (スタート時点) ////////////
         (前回比)
体重:63.3kg    (+0.4kg)
体脂肪率:14.6%  (-0.4%)
筋肉量:51.3kg   (+0.5kg)
ウエスト:75cm   (+1.5cm) 訂正10/17 73-> 75
胸囲:93cm     (-4cm)   なんだー!
ヒップ:85cm    (0cm)
肩周り:111cm   (-3cm)
基礎代謝:1488kcal (+12kcal)
体内年齢:21歳   (-1歳)
二の腕:28cm (-1cm)
太もも:51.5cm (+2cm)
ふくらはぎ:34.5cm (0cm)

ウエストヒップ比:0.88 (+0.01) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:(1.48)    (-0.06)  (肩周り/ウエスト) DOWN!

とりあえずここからスタート!!
////////// 今日の使用感 ////////////////////
パッドが4つなので配線が結構ごちゃごちゃしますね。
EMSはかなりぴくぴくしておどろき
レベル6くらいでいいのかな
おなかでも場所により痛かったりする。
NARLだけでは何もかんじない。

////////// 1ヶ月の目標 ////////////////////
腹筋をうっすら割ること
体脂肪率を12%台にすること

///////// ダイエット方法 /////////////////
新規追加
なるべく今までの方法を変えたくはないのですが
本当は新たに追加されるものはNARLだけにしないと効果がわからないですが
でも11月20日に柔道の試合がありそれにむけた練習をしなければならない
ので下記は従来の方法にも追加します。
・柔道 週3日 追加です。(ちょっとずっとさぼってたので)
・燃焼系サプリ 毎日 を追加(L-カルニチン、フォースリーン、αリポ酸)
・NARL 腹部のみ  毎日 朝30分(NARL+EMS) 夜30分(EMSのみ)

従来からの方法
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週2回)
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
あるあるでは
新有酸素運動理論として
1日3分間でやせられると題してやっておりました。

新!というほどの理論ではなかったかと思います。

いわゆるアメリカではやっている
サーキットダイエットです。
これは有酸素運動と無酸素運動を交互におこなうものです。
普通有酸素運動は20分やらないと(ある心拍数まであがらないと)
リパーゼの活性化がおこらない(脂肪が燃えない)のですが、
過去記事
無酸素を取り入れることで単純に早く心拍数を上げることで
血流をUPしてより脂肪を燃えやすくします。
また早く体温をあげることでリパーゼも活性化します。

やり方はバンザイのかっこうから腕立てふせの格好をする。
またバンザイ。これを繰り返します。30秒おこなったら
有酸素ということでその場ではねるように足踏み。30秒。
これを1日3セット 3分おこなう。
これで2週間で3kgおちていました。

また部分やせに関しても
腹回り、下半身、二の腕、顔に関して筋肉を動かす体操を
やっていましたが、こちらはいまひとつ
その部分を多少うごかしたからってって思ってしまいました。
むしろNARLの部分やせ理論のほうが 効くのでは!!!
今回のあるあるの方法は
とりあえずあまり運動してない方にはよいのではと思いました。

NARLをやってからする有酸素運動としては最適かもしれません。
時間が短くてすみますから。

期待してます NARLさん!!!!!!!



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/10/15 11回目

今日の筋トレ 2005/10/15 11回目



ジムいってきました。(11回目)

*無酸素運動       回数
・バタフライ       10x3set   大胸筋  (胸)
・ベンチプレス      10x2set   大胸筋 上腕三頭筋 (胸)
・シットアップ      40x1    腹直筋  (腹)
・ローイング       50    広背筋  (背中)
・ラットプルダウン    10x3set   広背筋  (背中)
・ショルダープレス    10x3set   三角筋  (肩)
・レッグプレス      10x3setx2  大腿四頭筋 (太腿)
・レッグカール      10x3setx2  ハムストリング (太腿裏)
・レッグエクステンション 10x3setx2  大腿四頭筋 (太腿)
*有酸素運動
・バイク 30分


ちょっと肩の筋肉痛おさまっていなかったのですが
次の日(日曜)が幼稚園運動会なのでいってきました。
いつもより下半身多くしました。
でもやっぱり次の日(日曜日)雨で中止でした。
足のすり傷もあってプールはいきませんでした。

なんとカーツをつけて筋トレしている方がいたので
お話聞いてみたかったのですが、ipodききながらやっていて
話し掛けることはできませんでした。
残念!


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL届きました

NARL届きました


プラスEMSに期待!!!


なんと送られてきたのは
NARL ボディデザイン
NARLの超音波(脂肪分解)に加えてEMS(脂肪燃焼)がプラスされて
より高い効果が得られるようになった。
しかも11月発売だって。

基本とするポイントは
・より高い効果をあげるには使用後に
 ウオーキング等の有酸素運動が必要。
・空腹時、食前の照射がよい。
・サプリメント、低カロリー食との併用も効果的
とのことなので

これらをふまえての計画
 毎日
・朝起きてから食事前 腹部30分(10分x3 NARL+EMSモード)
・夜寝る前 ブログ更新しながら 腹部30分
   (EMS30分Bモード 筋肉引き締め用)
・サプリメント(燃焼系)の摂取
 週2で
・日曜日と水曜日にブログにて報告(モニターの義務)
を考えます。
一応朝やれば 会社へは徒歩20分弱の有酸素運動でいきますので
いいかと。でも時間なくて食べながらになっちゃうかも・・・

これにより 目標値の
体脂肪率 15%弱 → 12%
腹筋をうっすら割る!!!
こととします。

実はブログはじめる前は
朝30分は早起きしてステッパー15分+腹筋を毎日やっていたのですが
最近起きれませんで・・・・
やってませんでした。
しかーーし、そのかわりといっちゃーなんですが
これで代用してみたいとおもいます。
んー 計画だおれにならないといいがなーーーー。
さー 1ヶ月 勝負!!!

応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:おすすめダイエット商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

抗酸化を助ける食べ物、飲み物

抗酸化を助ける食べ物、飲み物  


アンチエイジングな ウーロン茶と大豆、
   たまねぎ、唐辛子は ダイエットにも効果的 


昨日は抗酸化物質として
ビタミンE,C
コエンザイムQ10
セレンなどのミネラルを紹介しました。

今日は 抗酸化を助ける 食べ物、飲み物をずらっと ご紹介します。

食べ物の中では植物に含まれる色素 ポリフェノールに、
抗酸化作用があります。
ポリフェノールにはカロテン(緑黄色野菜など)や
フラボノイド(緑茶や大豆に含まれる)などがあります。

---食べ物------------抗酸化物質--------------------その他の機能------
胡麻(ごま)     非フラボノイド系(リグナン) セサミノール  
ハーブ(ミントなど) フラボノイド系  
大豆         フラボノイド系 イソフラボン   女性ホルモンにもいい
玉ねぎ       フラボノイド系 ケルセチン     脂肪の吸収を抑制
唐辛子       キサントフィル類 カプサイシン  新陳代謝を促進
うこん        非フラボノイド系 クルクミン  
トマト        カロテン類    リコピン   
そば         フラボノイド系  ルチン     ビタミンCの吸収促進 
海藻類       キサントフィル類 フコキサンチン 
かに えび     キサントフィル類 アスタキサンチン 

---飲み物------------抗酸化物質--------------------その他の機能------
・ワイン      フラボノイド系 アントシアニン 
緑茶       フラボノイド系 カテキン    殺菌作用、コレステロール値抑制
紅茶       フラボノイド系 フラバノール
ウーロン茶    フラボノイド系 カテキン    脂肪吸収を抑制
ココア      フラボノイド系 カテキン    ストレス抑制 チョコも同様


たくさんあってわかりにくいですね。
お茶はとにかく良いってのと、食べ物はウコン以外は普段よく食べているのでは
ないでしょうか。意識して摂ってみよう!!!
特にダイエットには大豆、たまねぎ、唐辛子は効果的ですね。
バランスよく摂って老化をふせぎましょう。



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

活性酸素と抗酸化物質

活性酸素と抗酸化物質


ふける⇒人間もさびつく 



老けるって やですよねー!!! アンチエイジングだ!!

実はこれは酸化で体がさびついているんです。
酸化は人の体のなかでも起こっています。
人体を構成する細胞レベルでの酸化が老化の原因でも
あります。
筋肉が酸欠を起こすと乳酸がでます。
人間は酸素がなければ生きてはいけません。
それゆえ酸化も免れないのです。
酸化、具体的には活性酸素は人の体に対して、しみ、しわ、動脈硬化
ガンなどをもたらす原因となっています。

<活性酸素が発生しやすいのは?>
・活性酸素は病原菌が体にはいってきたときに戦うために発生します。
 切り傷、擦り傷、胃炎などのとき。
・紫外線をあびたとき
・ストレスがたまっているとき
・飲酒、喫煙時
・激しいスポーツ時
・オゾン層の破壊、ダイオキシンも影響(都会にすんでる)

つまりはのんびりストレスをためずにあまり強い日差しをあびずにすごす。
飲酒ひかえめ、たばこはやめて、スポーツはほどほどに!ってこと。
わたしは4つあてはまるかな?すとれすがたまっってる 都会にすんでる 以外!
この歳で夏はがんがん日焼けしてたし、今は擦り傷発生中、激しい運動中です。


<活性酸素と戦う抗酸化物質>
酸化に対抗する物質を抗酸化物質(スカベンジャー)といいます。
これは体の外から摂取するビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどと
体内で合成される酵素(SODなど)があります。

<ビタミンの抗酸化機能>
抗酸化物質として有効なビタミンはEとCです。
ビタミンEが主に酸化を食い止める働きをし、Cがそれを補助します。
また いまはやりな若返りさぷりのコエンザイムQ10のもつ抗酸化作用も強い。

ミネラルも抗酸化におおきな役割をはたす。
特にセレン あとはマンガン、鉄、亜鉛、銅など。

さびつかないように がんばるぞーー おう!!!

コエンザイムQ10(CoQ10)60粒×6個【お買い得パック】
アンチエイジングのサポート食品として注目のコエンザイムQ10を1粒50mgとたっぷり配合しました。1日1粒で約2か月お続け頂けるお徳用商品です。いつまでも若さを保ちたい方やダイエット中の方におすすめします。

ネイチャーメイド ビタミンE400 100粒×6個【お買い得パック】本品1粒にアーモンド650粒分のビタミンEが含まれています。年をかさねても若さを保ちたい方におすすめのサプリメントです。

kenko.com コエンザイムQ10(ビタミンQ)
フォーミュラスリム・トリプル100 120粒(水溶性コエンザイムQ10+L-カルニチン+αリポ

kenko.com SOD
キリン スーパーオキサイドディスムターゼイー
SODは、「スーパーオキシドジスムターゼ」の略語です。体内に発生する過剰な活性酸素に対する働きが注目されています。ストレス社会に生きる現代人にとって、欠かすことのできない重要な酵素です。

kenko.com セレン
ウィークリーサプリ 亜鉛・クロム・セレン
アクティオ 亜鉛&セレン 120粒
セレン(セレニウム)とはミネラルのひとつで、グルタチオンペルオキシダーゼという酵素の活性中心を構成しており、人体にとって重要な栄養素のひとつです。ビタミンEと協同で細胞膜を脂質の過酸化反応から守ります。また、重金属と結合する働きにも注目が集まっています。




応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


[活性酸素と抗酸化物質]の続きを読む

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

すり傷の痛みに防水バンドエイド

すり傷の痛みに防水バンドエイド 



きょうのよるご飯は ビール&+イカ焼き 海藻サラダ でした。
イカには消化吸収のよい良質なたんぱく質が含まれ、
低カロリー(1杯116キロカロリー)なのでダイエットにはいいかもです。
またわかめも低カロリーでヨウ素を含むミネラルも豊富ですね。


さて 今日は会社で柔道を久しぶりにしました。
なんと試合が1ヶ月ちょい後にせまってきたもので。
今までサボってた分とりもどせるのでしょうか???
(1ヶ月じゃ練習にならんけどねーー)
あまりにはりきってしまい、足の親指の横の皮がめくれてしまいました。
まあ、すれるのはよくあることなのですが、結構厚くはがれてしまい
じゅくじゅくしてるはでいたいっす。
家かえって、子供に見せたら、おおけがだってさわいでましたが、
うんなんでもないよーっていっときました。
でもお風呂入ってお湯にちょっとふれただけで
ギャーーーーーッ
ってさけんでしまいました。
子供がとんできてどうしたのって。

あ あしが いたい !!ってなけてきました。
足あげて シャワーしました。
なさけな よわっ

でも明日も練習しなきゃですね。

あ うち ガーゼもない。絆創膏もちっちゃすぎ。
(キャラクターではないけど)
どーしよ

これほしいなーー 防水で なかなくてすむかも 

バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚
バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚
「バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚」は、傷口を治すのに最適な環境(湿潤環境)を維持するとともに乾燥による神経への刺激を抑えます。全体が柔らかくしなやかな、目立たない肌色半透明のハイドロコロイド素材でできています。高い粘着力で身体の動きにぴったりフィットしますので、つけていても気になりません。すぐれた防水性・防菌性で、お風呂やシャワーも平気です。

kenko.com 絆創膏もいろいろありますね
kenko.com ガーゼ
kenko.com 滅菌ガーゼ
kenko.com キャラクター絆創膏
kenko.com 殺菌・消毒(医薬品)/皮膚の消毒

応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ
[すり傷の痛みに防水バンドエイド]の続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カラダカラ あなたのカラダは全国何位?

カラダカラ


 あなたのカラダは全国ランキングで何位? 




きょうのよるご飯はビール&焼酎+かつおのたたきでした。
このカツオにはビタミンB1、B6が多く含まれ、疲労回復効果が
あり、またお酒を飲んでも使われてしまうために、おつまみ
としてもいいものなんどえす。


んで、おもしろいサイトを見つけたのでご紹介します。
カラダカラ

というところなんですが。
体診断チェックなんてものがありまして、これは
ストレス・肥満・お酒の飲み過ぎなど、あなたのカラダは
全国ランキングで何位でしょうか?
なんていわれるとちょっとやってみたくなりました。

結果は
■エクササイズ知識度テスト 862位/1500人
診断:そこそこの基礎知識はあるのではないでしょうか。

■サプリメント知識度テスト 646位/2308人
診断:一般的な知識レベルでしょう

■肝臓健康度チェック 1190位/4599人
診断:今のところ、安心できそうです


まあやってみて平均そこそこでした。
ちょっと悔しい。
ダイエッターとしての勉強ぶそくじゃー!!!

ほかにも色々診断項目あるのですが
これ以上やっても悲しくなりそうなので・・・・

もっと 勉強してからにします。

みなさんも 暇でしたら やってみてください。!




応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/10/11 10回目

今日の筋トレ 2005/10/11 10回目


子供の運動能力 低下!! 



会社がえりにジムいってきました。(10回目)

*無酸素運動       回数
・バタフライ       10x3setx2  大胸筋  (胸)
・ベンチプレス      10x3set   大胸筋 上腕三頭筋 (胸)
・シットアップ      40x2    腹直筋  (腹)
・ローイング       50    広背筋  (背中)
・ラットプルダウン    10x3setx2  広背筋  (背中)
・ショルダープレス    10x3set   三角筋  (肩)

*有酸素運動
・バイク 15分 消費カロリー 75キロカロリー
・水泳  水中ウオーキング(ももあげ) あわせて45分
 サウナ15分


10月10日は体育の日でしたがニュースで
子供の運動能力の低下についてやっておりました。
成人では横ばいかゆるやかに伸びているようです。
それというのも中高年のおじさんたちも健康に目覚めはじめた
からのようです。
それにくらべ子供は
50メートル走、立ち幅とび、ソフトボール投げ、握力などで
1980年代半ばをピークに低下傾向が続いているとのこと。
とりわけ小学校低学年は低下の度合いが大きく、立ち幅とびでは、
ここ20年で記録が平均10センチ以上も落ちてしまい、
昨年度、7歳児は男女とも過去最低値を記録したって。
たち幅とびってどういうのかしりませんが
平均で10センチってやっぱり すごい おちてますよね。

生まれた時から車に乗せてもらう生活が原因ではないか。子どもは親の『被害者』だ
ですって。


うーむ
おやからして車ばっかりのるからですね。
子供も なるべく自転車で 行かせようって
プールとかは自分のでいかせてますけど
けっこう左右みてなくてあぶなっかしいんですよねー。

また大人と子どもが一緒にスポーツをする環境づくりが必要だろう。
ですって。
この前ジムにつれってったら18歳未満はだめですっていわれてしまった。
みてるだけだからいいじゃんっていったけどだめ。
すぐにマシンはあきらめいっしょにプールにはいったけど・・・


うちの3歳と5歳は体操&スイミングやってて
いちおう身軽にうごけるんですけどね。
やめさせようかって思ったときもありましたが
記事をみてやらせててよかったなと思います。
まだまだこれからつづけなきゃですけど・・・


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3種類の筋活動

3種類の筋活動


コンセントリック、エキセントリック、アイソメトリクス



筋肉の動きについてですが
3種類の活動があります。

コンセントリック:(短縮性筋活動)
エキセントリック:(伸張性筋活動)
アイソメトリクス:(等尺性筋活動)

字のごとく
・コンセントリックは
 荷物を持ち上げるとき、腕を伸ばした状態からひじを曲げていき
 ちからこぶがでるような状態へもっていくときのことをいいます。
 (筋肉はちじめられる)
・エキセントリックは
 荷物をゆっくり降ろすときのように、徐々に腕を伸ばしていくときの
 動きです。 (筋肉は伸ばされる)
・アイソメトリクスは荷物をもったまま歩くような、腕を曲げたままで
 とめているような状態
のような筋肉の動きについておのおの いいます。

筋トレでは実際これらの筋活動がなされるわけですが、

筋肉を損傷させて筋肥大させるためには、エキセントリックが重要です。


バーベルを上げる、 腹筋で体を上げる(コンセントリック)
バーベルをおろす、 腹筋で体を下げる(エキセントリック)
ということになるのですが、
あげるとさげる運動を比べると下げる運動(エキセントリック)の
ほうが筋肥大しやすいそうです。

したがって筋トレではおろす動作をゆっくり意識して行うことで
筋肉を損傷させ筋肉痛をおこし 
あなたの快感をよぶのです。


筋肉痛がうれしい わたしって変?



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の体測定 2005/10/10

今日の体測定 2005/10/10


ふしぎなヒップ 




         (前回比)
体重:62.9kg    (-0.2kg)
体脂肪率:15.0%  (+0.1%)   おい やばいぞ こら
筋肉量:50.8kg   (-0.1kg)
ウエスト:73.5cm  (-2.5cm)
胸囲:97cm     (+4cm)
ヒップ:85cm    (0cm)
肩周り:114cm   (+2.5cm)
基礎代謝:1476kcal (-2kcal)
体内年齢:22歳   (+1歳)
ウエストヒップ比:0.87 (-0.02) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:(1.55)    (+0.08)  (肩周り/ウエスト) UP!

腕:29cm
太もも:49.5cm
ふくらはぎ:34.5cm


今日も子供の幼稚園の運動会は雨で流されてしまいました。
子供たちは交通公園いきたいっていうのでつれていきました。
ここは自転車がかりられて、信号やらふみきりやらがあるコースを
乗りまわせるところで雨もかなりしのげるところです。
一応下の3歳の子も一人で乗り回していたので、おじさんは
本でも読みながら少し霧雨にあたりつつベンチでまってましたが
とにかく寒い!!!
結構寒がりなんですよ。

この寒さに耐えるにはって もってきたお菓子を
むさぼりました。・・・ 防衛本能?
普段お菓子ってほとんど食べないんですけどね。

でもやっぱり 寒い!!!

そう 思いつきました。
私は ダイエッター!!!

見られてもはずかしくない!!

ベンチの後ろに立ち
スクワット !! ランジ !!! カーフレイズ!!!
でもスロトレなんかでスクワットはすごくきつく
すぐやめてしまうんです。


まーちょっとあったまって休憩すると
すぐまた  
寒いーーーーー!

子供たちに早くかえろーー!!!

いやだ という 子供たちを
なんとかして 帰りました。

帰ってすぐ お風呂にはいりました。
はー 極楽 極楽
おやじです。


今日はお風呂をご飯前にはいってしまい、
ご飯あとで測ったのでちょい体脂肪率がいつもより
多めにでてしまいました(いいわけ)。

それにしても 2cmくらいは測り誤差かなとおもっていたのですが
なぜか ヒップはいつも85cmで変化ないのです。
やっぱり ほかのは誤差ではないのか???
ウエストも自分で測るけど 数字ふれるんだよなー。
おなかは ご飯食べてからの時間でちがうのかね。
きょうは食べてすぐだったけど 減ってるぜ わからん!!!


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

焼酎健康法

焼酎健康法 


 血栓溶解効果  



焼酎がおいしい季節になってまいりましたが、
今日は焼酎健康法という本を読みました。

焼酎の薬理効果
1.血栓を溶かす作用
2.痴呆の予防
3.肌荒れや消毒薬代わりの殺菌作用
4.ストレス軽減、精神の安定
5.発毛作用
6.関節痛を抑える作用
7.善玉コレステロールを増やす作用
8.免疫機能

一番の効能は血栓を溶かすという作用で、ウロキナーゼという酵素が
どのお酒よりも多く、生活習慣病である、動脈硬化や心筋梗塞といった
病気にかかりにくくなるそうです。なんとこの酵素はアルコールを飛ばしても
残るそうなのでお料理にいれてアルコールを飛ばせば飲めない人でもとれるのです。
そんなわけで血栓性の痴呆に対する予防にもなるそうで。
わたしものまにゃ!!
あとは昔、消毒薬がなかったころは焼酎で切り傷にも虫さされにもつかわれていました。
またお肌にもよいそうで、にきび、日焼け につけてもなおるそうです。
尿酸値が気になる おじさん的にはプリン体が少ないために安心してのめます。

など いいところは ありますが
飲みすぎちゃいけませんよね。

では お酒が強い人と弱い人ってなにかといいますと、
お酒の分解は
胃と小腸でお酒が吸収されて血液中に溶け込みそれを肝臓で分解します。
エチルアルコール
   ↓ ・・・・・・酵素による分解
アセトアルデヒド
   ↓・・・・・・・2つの酵素のよる分解
   酢酸
   ↓
  水+炭酸ガス

アセトアルデヒドを
酢酸へ分解する酵素の働きが強いかどうかでお酒に強いかどうかが
きまるようです。
欧米人にくらべ日本人はこの酵素が足りないようで弱いみたいです。

また、酔いざましには柿がよいそうです。
(アルコールの分解を促進する単糖類やビタミンB、Cが含まれるから。)


3つの健康法

<<飲んで健康>>
血栓を溶かす効果を生かす適量とは
アルコール30g 25%焼酎で120ml
また肝臓が1時間あたりで処理できる量は 
50kgの人   50ml 
60kgの人  60ml
8時間寝た場合
50kgの人   400ml 
60kgの人  480ml
あくまで目安として飲みましょう。

わたしもちょうどロックで2-3杯のむので
こんなものかな??

健康酒として、いろんな割かたが書いてありました。
ミルク割り、卵酒、コーヒー酒、アロエ酒など


<<かいで健康>>
血栓を溶かす効果は実は5分においをかいでも得られるそうです。
お燗をしてにおいを楽しむのもいいそうです。

でもけっこうにおいはきついのはいやですね。

<<塗って健康>>
化粧水としてもいいみたい。
焼酎と蛇イチゴで外傷薬として 切り傷、やけどなどに
焼酎と唐辛子で 鎮痛剤として 腰痛肩こりに




あとは いっぱい 郷土料理のおつまみがのってて
なんか 食べたくなっちゃいました。
んー 秋やのー。

明日運動会 雨 だな。

応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

歌ってカロリー消費

歌ってカロリー消費 



へろへろです。
昨晩は飲み会でした。
1次会・ビール4or5杯(おおきめのグラス)
2次会・焼酎 3or4杯
(忘れっぽい?)
ダイエッターなのに
1次会はセーブするでもなく
2次会でもでてきたポテトフライ
いっぱいたべちゃった。

2次会で5時間くらいカラオケBOXにいました。
久々ですカラオケなんて。
なんか5千円くらいかかって
めちゃくちゃ高いなーなんて気がしましたよ。
飲んだからかなー。
70年代の曲から(私はピアノとか、赤いスイートピーとか)
じょじょに新しい曲にしていきながら順番で歌わされ、
85点以上を取らないと交代できないってな感じで
遊んでおりました。
おじさんモーニング娘は歌えませんでした。
意外とみんな同年代なのにうたえるんですよね。



カラオケのマシーンは1曲歌うと採点されるのですが
それと同時に消費カロリーがでてきます。
1曲歌うと10数Kcalだって。
半分で4-10とか。


ま16キロカロリーとして
これを10曲歌ったとしますと160kcal
これはなんとエアロバイクで30分以上やったのと
同じ効果!!!



でも今日はへろへろでだるいっす。ねむいっす。
(二日酔いではない。)

明日幼稚園 運動会です。
はやくねまーす。
雨大丈夫かなーーー。


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/10/6

今日の筋トレ 2005/10/6


忘れっぽい!!虫博士 



会社がえりにジムいってきました。

*無酸素運動       回数
・フライ         40x2  大胸筋 (胸)
・ベンチプレス      30   大胸筋 上腕三頭筋 (胸)
・シットアップ      50   腹直筋 (腹)
・ローイング       50   広背筋  (背中)
・ラットプルダウン    40   広背筋  (背中)
・ショルダープレス    30x2  三角筋  (肩)

*有酸素運動
・バイク 20分 消費カロリー 107キロカロリー
・水泳  水中ウオーキング(ももあげ) あわせて15分
 サウナ15分

私がいってるジムは会社の施設でして、お町のフィットネスクラブに
あるのよりぼろいマシーンしかありませんが、安いのです。
1回500円プールもOK。結構すいているので気兼ねなくできてよいです。
そういやジムで うちの会社の陸上部の人が筋トレしてましたが
(今日はその人と二人しかいませんでした)
なんかトレーニングの紙 椅子のところに忘れておいてったなー。
忘れっぽいのかな?



ジムから帰るとうちの娘が
今日ムシキングのなんちゃらかんちゃらってカードわすれてきたーって
おいおい またかーって あほかー っていってしまいました。
どうも うちの娘忘れっぽい!!!


私に似て!!!!

世間ではムシキングのゲーム(100円の)がはやっておりますが、
カードがでてきてそれをスキャンして出てくるムシと戦う
やつでして スキャンして目の前に置きっぱなしで帰ってきました。
そしてその後 下の娘のゲームに見入ってて
(これまた女の子に人気の ラブあんどべりー おしゃれしてダンスする)
終わるとカードはって嫁に聞かれると あ わすれたーってもどったのですが
ありません。でもそのときやっている子がうれしそうにるんるんして持っている
カードがうちの子が出したカードです。
でもうちの嫁もその子に聞くに聞けず(そばにいた親もちょっとこわそうな人だったらしい)
かえってきちゃったそうです。久々に強いカードだったのに・・・・
カードどっかにおいてきちゃったの3回目くらいかな。

なんか ほかのことやると すぐ前のことは わすれちゃうんです。  はあ・・・


わたしも結構わすれっぽいです。

特にダイビングで海に潜ると頭の中は真っ白?になり
いつも海(ダイビングサービス)に忘れ物をしてました。
まー 毎週のようにいってたからいいんですけど・・・
海に潜ると水圧で脳みそこわれちゃうのかね なんてみんないってます。
アルツハイマークラブなんていってましたから・・・。

でもうちのこみたいに 今から 忘れっぽくてちょい 不安ですな!
いい薬ないでしょうかね???
でも 将来は虫博士になりたいそうですから。
(今日むしの本買ってきてた)
いっぱい 勉強してね!! 




PS 忘れっぽい方へ で検索してみたら
  「銀杏ハーブ ギンコライド」
  脳の健康維持に最適です
  忘れっぽい方
  さむがりの方  とでてきました。  
  アメリカではイチョウの葉エキスの抗酸化物質は脳の中に入り
  効果を発揮することから、「脳内活性食品(ブレインフード)」
  としてブームを起こしています。
 
  ほんとですかーーー だれかためしてーーー!!!!


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


kenko.com イチョウ葉エキス
イチョウ葉エキスのフラボノイドの効果は血管や血液に起因して起こる
脳障害などいろいろな病気を治したり、予防します。
ギンコライドの効果は脳内で発生する活性酸素を防止し、
本能や情動、記憶をつかさどる大脳の神経細胞の死滅減少を防ぎます。




テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL超音波に期待!!! 部分やせは可能!?

NARL超音波に期待!!! 部分やせは可能!?


NARL => ノルアドレナリン リリース だって



な なんんと
モニターが あたってしまいました。

ナールスリムソニック
プライムショッピング
ってとこをみてたら


みんなで スリムチャレンジ ってのをやっていて 
なにげに応募したんですが あたってしまいました。
これから 過酷な ブログ 更新をせまられます。!!!
1ヶ月間 週2回は報告をトラックバックしなければなりません。

しかし 腹筋 割れ割れくんに これでなれれば すばらしいことです。

なんと この ナール ってやつは(腹筋ぴくぴくEMSではない)
(簡単に言うと脂肪分解マシーンかな?)
部分やせができるそうです。

なぜなら
ナールの超音波が交感神経を刺激し、そこから出るノルアドレナリン
という脂肪分解ホルモン
の働きによって 脂肪が分解され
遊離脂肪酸となって血中にはいりこみます。
これを軽い有酸素運動することにより燃やしてしまうのです。
入浴や家事など、普段通りの生活で身体を動かすだけでも十分みたいです。
またEMSを使ってもいいそうです。
なお、運動しないと遊離脂肪酸は 脂肪に戻っちゃうみたいです。


通常「運動を始めて20分間は脂肪が燃焼されない」というのは、
このノルアドレナリンが分泌されるまでに約20分かかるからなんです!

      【運動と脂肪分解の流れ】
  運動を始めてから脂肪が分解されるまでには3つのステップがあります。

  1. 運動すると筋肉内に蓄積されている糖がエネルギーとして使われる。
             ↓
  2. 1の糖がなくなると血液中の遊離脂肪酸と糖がエネルギーとなる。
             ↓(ノルアドレナリンを出す)
  3. 最後にようやく脂肪が使われるようになる。

通常の運動では全身の交感神経からノルアドレナリンがでますが
NARLはつけたところだけにはたらきノルアドレナリンを出すようです。
これが部分やせの原理  すばらしい!!
成長ホルモンとはまたちよいと ちがうみたいです。
(成長ホルモンは脳で作られる、ノルアドレナリンは副腎って臓器で作られる)



よっしゃー がんばりまっせーーー
o(^-^)oワクワク
目標: 体脂肪12% & 腹筋 割るぞー



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

kenko.com シェイプアップ機器
kenko.com EMS運動






FlashVars='skin=http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/468_60_sb.jpg&color=#000099,#990000,#666666&hid=77178&sword=NARL'
quality='high' width='468' height='60' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />




テーマ:おすすめダイエット商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トレーニング前後の栄養補給

トレーニング前後の栄養補給で


脂肪のつきにくい体へ 


トレーニング後の栄養補給で ダメージ回復しましょう。

トレーニング後の栄養補給はからだにとって重要です。
運動直後は成長ホルモンが分泌されます。これはからだが
運動のダメージを修復させようとするものです。だから
このタイミングに栄養を摂るべきなのです。

運動したから(カロリー消費したから)といって食べないのは
疲れがとれないのと、筋肉がつきません。最初だけ体重は
減るかもしれませんが。

摂取すべきものは
運動エネルギー源として使われた 糖質(炭水化物)と
傷ついた筋肉を修復するタンパク質です。
糖質摂取には柑橘系100%ジュースや野菜ジュース
タンパク質補充にはアミノ酸やプロテインを摂りましょう。
これらを摂ることによっても
体を修復するぞっというトリガーがかかるのです。

運動前はなるべく空腹は避けましょう。
筋肉がおちる可能性あり。消化がよくエネルギーに
なるおにぎりがよいでしょう。
また夕食ではおかずのバランスをよくし、運動前に
炭水化物をとっていればおかずだけでもよいでしょう。
脂質が少なくタンパク質がおおいものを野菜と一緒に
食べましょう。

さらに、寝てから2-3時間でも成長ホルモンは分泌するので
寝る前にプロテインを飲むのもよいでしょう。


■運動前
 1時間以上余裕あれば おにぎり サンドイッチ
 30分あれば     ばなな
 直前         スポーツドリンク
■トレーニング(試合)
 
■運動直後
 アミノ酸ゼリー + 柑橘系ジュース => カラダ修復!!!
■夕食
 タンパク質 納豆 豆腐 鳥ささみなど
 野菜
■就寝前
 プロテイン



適切な栄養補給で

疲れにくくなる
   ↓
トレーニング量が増える
   ↓
筋肉量が増える
   ↓
基礎代謝が増え脂肪がつきにくくなる

ってことだーーー


タツンダ!ジョー━━(o _ _)o━━(o-_-)o━━(9 ゚∇゚)9━━!!



kenko.com スポーツ ドリンク
kenko.com スポーツ サポートフード

応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ







FlashVars='skin=http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/468_60_sb.jpg&color=#000099,#990000,#666666&hid=77178&sword=_25E3_2582_25A6_25E3_2582_25A4_25E3_2583_2580_25E3_2583_25BC'
quality='high' width='468' height='60' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />





[トレーニング前後の栄養補給]の続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

