/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
その後のNARL27号ダイエット報告 NO.14

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.14


その後 (71日目) 筋肉量 +0.5kg



NARLダイエットBLOG

//// NARLスタート71日後体測定結果-NARLがなくなって27日////////
         (NARLスタート時点比)

体重:61.9kg    (-1.4kg)
体脂肪率:11.8%  (-2.8% )
筋肉量:51.8kg   (+0.5kg)
ウエスト:76cm  (+1.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:84.0cm   (-1.0cm)
肩周り:111.5cm  (+0.5cm)
基礎代謝:1499kcal (+11kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:28.0cm ( 0.0cm)
太もも:49.5cm (-2.0cm)
ふくらはぎ:34.0cm (-0.5cm)
ウエストヒップ比:0.90 (+0.02) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.47   (-0.01)   (肩周り/ウエスト)


NARLがなくなってから1ヶ月弱後の測定です。
一番気にすべき筋肉量は+0.5kgの微増 
ウエストは+1cm
体脂肪率が 11%台なんとかキープです。

でもすっかり 気合がぬけています。
クリスマスケーキも2日間食べたし。
腹筋もおろそかになってます。
ジムも先週はいってません。
はー
このまま実家に帰ると、ふとってしまう・・・
アスリートボディはいずこへ!!!


////////// 目標 ////////////////////
腹筋を割ること 
筋肉量:53kg へ +1.2kg

///////// 最終使用日以降のダイエット方法 /////////////////
・毎日腹筋 先週はやらず
・燃焼系サプリ 毎日 (フォースリーン)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週1回)  先週なし
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない  かるくなく 普通に食べた・・・
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
///////////////////////////////////////////////////////////////



家族でスキーにいってきたのですが、
子供が初めてのスキーで怪我してしまいました。スキーで転んで自分の
脚をきってしまいました。打撲程度とみていたのですが、
スキー靴を脱ごうとしたら血だらけでざっくり。
すねが切れてました。こっちもびっくり、本人もびっくり。
救急病院へ行って6針ぬいました。本人はそりゃあもう
さけびまくりでした。はあー かわいそうなことをしました。
きちんとタイツで保護されていればと悔やまれます。


年末の怪我には注意しましょう。
PS W-ZERO3 PHSスキー場はつながらなかったーー

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村




テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

W-ZERO3
ついに
あこがれのW-ZERO3(PHS)買いました。
ずっと売り切れでしたがなんとか
朝一で電話してゲット。会社半休しちゃった・・・
前日も新宿ではほとんど無理っていわれてたので
しかし地元でゲット。

なんといっても
無線LAN使えて、
PC用WEBが見れるということで
BLOG更新もできるかなとおもったのですが、
いざ自分のBLOG見ると右のサイドバーしかみえない。
本文なし。
くくそー。

テンプレートいじってるし
ちょっとみなおそうかなと
VGAでもみれるようにしなきゃ。

しかし ほんと これ むずかしい。
バグにひっかかり電話もできなくなりましたー。
リセットで対処。
はっきりいって PCですこれ。
Windowsがはいっているのですから。

会社のみんなも すげー。ほしいーーって。
加圧トレーニング体験記

加圧トレーニング体験記


アサヒ加圧トレーニングスタジオにて



ついに加圧トレーニングを体験してきました。
新宿のアサヒ加圧トレーニングスタジオです。
http://www.kaatsu-studio.com/

結果はほしくなりました。いやもう買います。

腕と脚にベルトをまいてみたのですが、
腕は終わったあとに自分の腕ではないと思うほど
パンプアップ(ぱんぱんに膨らむ)しており2-3cmは
太くなったのではとおもうくらいです。
こんな腕自分では初めてみました。普通に筋トレしてるうちでは
見たことありませんでした。
まあパンプアップは30分もすれば普通にもどってしまうのですが。
しかし脚のほうはきつかったのですが、それほど
パンプアップはかんじられませんでした。
でも、はずすとふーーーっと血がはいっていく感じで
脚も軽くなり ああー効いているんだなとわかります。
とりあえず体験ですので軽い圧力だったと思いますが
それでもすごい効き目をかんじました。


まずは腕につけてみます。
血圧測るときにつけるのみたいな圧力を感じます。
つけて少したつと腕が赤くなってきます。
手のひらをみて白くならない程度の圧力です。
血管もすごい浮き出てきます。
少し怖い感じです。
アームカールをやったときに
えっ いいんか これ 血管切れないか?って心配になるほど
でした。とても自己流ではこわくてできません。
痛くなるのかなーとおもっていましたが痛いことはなかったです。
すごいしんどいって感じ。
血管の浮き具合と腕の紫色の赤みにオレンジの斑点状の模様がでて
とても怖い感じでしたが、トレーナーさんはいい色ですねーなんて
いってます。
腕で20分くらいやったでしょうか。
すると はずすと なんと 腕が 太くなってる?????
す すごい  って なにこれ おれの 腕???
って感じでした。
おもわず 笑ってしまいます。。。。。

次に脚につけて
腕の時のような血管の浮きで具合にはなりませんでした。
赤くもならないし、心臓から遠いからとトレーナーさんは
言っておられました。
こいつで横もも上げはかなりきついでした。
さらにスクワットがほんとつらかった。
腹筋背筋は直接その部分がつらくなることはなかったので
なんとか楽にこなせたかな。でもいつもよりは
効くかんじ。

一般的な方より筋力はあるほうだといわれました。
ただ下半身が上半身にくらべ貧弱だとの指摘もあり、
本当は腕と脚と両方ほしかったのですが、値段高すぎてむり。
Phenixのカーツウエアで上下でそろえるか筋力アップくんの
腕だけにするか非常に迷うところなのですが、
とりあえずは筋力アップくんの腕を買いたいと思いました。
これだけで5万近くって でも 高すぎ!!!!

よし これを買って 柔道の 秘密兵器にするのじゃ。
みんなには内緒!!!



トレ内容
*腕につけて
・ぐうぱーを30回
・うでまわし20回
・ダンベルフライ30回 4,5kg
・ショルダープレス20回くらい 
・アームカール20回くらい             
・リバースディップス20回くらい

*脚につけて
・もも上げ
・横もも上げ
・踏み台ももあげ
・踏み台ももあげサイドねじり
・ランジ
・ランジひねり
・ワイドスクワット
・背筋
・腹筋クランチ
・レッグレイズ

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2005年売れ筋健康食品番付

2005年売れ筋健康食品番付





ケンコーコム「2005年売れ筋健康食品番付 」によりますと
2005年の売れ筋は

・寒天
・アルファリポ酸
・コエンザイムQ10
だそうです。

いずれも TV番組でとりあげられたことから
大ブームとなっています。
すごいですね TVの影響力たるや。
わたしもアルファリポは飲んでみましたが
今ひとつ効果のほどは1ヶ月ではよくわからなかった。
ほかと併用していたので。


そしてケンコーコムバイヤーが選ぶ2006年のトレンドは 
●「寝てる間にダイエット」他、注目のアミノ酸続々-オルニチン、グルタチオン、クレアチン
●抗酸力+αに期待!-カシスポリフェノール、ブドウ種子エキスなど
●「ビール酵母」人気再び!?注目のビタミン-ビオチン
●南フランス&南米のフルーツパワー-オキシカイン、アサイ
わたし的にはこのアサイって気になりますね。
グレーシー一族が好んで使っているそうです。
「南米・ブラジルの果実「アサイ」にも注目。鉄分・カルシウムなど栄養豊富で、天然のサプリとして格闘家やを中心に世界のアスリートに好まれているそうで、日本での人気も高まりそうです。」


でも2006年は基本はプロテイン+マルチビタミン、ミネラルで
バランスよくいくだけです。あとは補助的にクレアチンも使ってみたいなと。


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

回転寿司

回転寿司




土曜日は子供が回転寿司に行きたいというので
いってきました。
もうー久しぶりに腹いっぱいにしちゃって帰りはくるしかった・・・。

そこは お皿を入れるところがあってそれで何皿かカウントしてくれます。
5枚入れるとルーレットみたいのが回ったりして当たるとちょっとしたおもちゃ
がもらえるのでそれがやりたくて行きたいっちゅうことでした。
7回くらいやって1回しかあたりませんでしたけどね。
下の子がねちゃってたので、3人で35皿かな、1皿100円。
あまりおいしいところじゃないけど。
ゲームやりたいからってあと3皿食べようなんて子供も言うもんですから
たべすぎちゃうのだ。うまいなー。

またそこは注文はメニューが液晶画面で押して注文できるのですが、
(さび抜きとかもできるので子供でも注文できる。)
注文の品が近くにくると液晶で近くに来ましたって言ってくれるんです。
なんと便利なことになってるんですね。いまどきの回転寿司は・・・・。

まあ おいしかったのは
かつおたたきと うに かな。

最後に食べた牡蠣フライの軍艦まきはなんじゃこれってかんじで
まずかった。

はあ

おすしもヘルシーそうだけど食べ過ぎるとシャリもかなり
とることになるので注意がひつようですね。


参考カロリー 2個
あなご  160kcal
いか   100kcal
いくら  130kcal
うに   120kcal
えび   106kcal
たまご  170kcal
まぐろ  115kcal
サーモン 100kcal
とろ   150kcal



応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.13

NARL27号ダイエット報告 NO.13


その後 (61日目) ウエスト +1.0cm



ナールボディデザイン
icon
icon
icon
NARLダイエットBLOG

//// NARLスタート61日後体測定結果-NARLがなくなって17日後 ////////////
         (NARLスタート時点比)

体重:61.6kg    (-1.7kg)
体脂肪率:11.5%  (-3.1% )
筋肉量:51.7kg   (+0.4kg)
ウエスト:76cm  (+1.0cm)
胸囲:95.0cm    (+2.0cm )
ヒップ:84.5cm   (-0.5cm)
肩周り:110.5cm  (-0.5cm)
基礎代謝:1496kcal (+8kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:26.5cm (-1.5cm)
太もも:49.5cm (-2.0cm)
ふくらはぎ:34.5cm ( 0.0cm)
ウエストヒップ比:0.90 (+0.02) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.45   (-0.03)   (肩周り/ウエスト)


NARLがなくなってから2週間ちょい後の測定です。
一番気にすべき筋肉量は+0.4kgの微増 まだまだーー
ウエストは+1cm
体脂肪率が 11%台にいきうれしい。

10%いけば アスリートボディかな!!!


////////// 目標 ////////////////////
腹筋を割ること 
筋肉量:53kg へ +1.3kg

///////// 最終使用日以降のダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・毎日腹筋
・燃焼系サプリ 毎日 (フォースリーン)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週1回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
//////////////////////////////////////////////////////////////////////



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/12/14 20回目

今日の筋トレ 2005/12/14 20回目


大豆ペプチドBCAA  


ジムいってきました。(20回目)

*無酸素運動        回数
・バタフライ・・・・・・・8x3setx2 大胸筋  (胸)
・ベンチプレス・・・・・・8 大胸筋  (胸)
・シットアップ・・・・・・10x3   腹直筋  (腹) 超スロー
・ラットプルダウン・・・・8x3setx2 広背筋  (背中)
・ショルダープレス・・・・8 三角筋  (肩)
・ローイング・・・・・・・50 広背筋  (背中)
・握力・・・・・・・・・・50

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング なし
・バイク  なし

サウナ なし

今日はちょい風邪気味で大好きなサウナ&プールやめました。

ジムのスタッフ(おねえさん)をヘルプにつけてあがらなくなったらもって!とかいってる
おやじがいました。なんだー、と横目でみてましたけど。
すごい声だすんですよねー。やるなーこのおやじって感じ。
わたしもおやじですが・・・

三角筋の前側がちょっと自宅トレで筋肉痛だったので肩まわりは
やめました。
腹筋と胸中心にがんばりました。

目指す腹筋ワレワレ君にはまだですが、上のほうから
少し横筋がみえてきました。下っ腹はまだまだですが・・・
体脂肪が少しへったからかな。
やはり超スロー腹筋を最近やってるからか
腹筋は毎日少しいたいですから、効いてるんです。
非公式には今日計ったら11.3%だった。
運動した日には記録しないようにしてるんで。

もう少し気合いいれてくぞーー!!!

今日は大豆ペプチドBCAA 8粒*30包
買ったので飲んでみました。
んー、激しくおいこんではいないのでそれほどの効果はまだわかりませんが、大豆ペプチドですぐ吸収されるので
トレーニングの前には これから飲んでいこうと思ってます。
効果は後ほどあげますので。
アミノバイタルは効いてましたよー。

大豆ペプチドBCAA 8粒*30包
「大豆ペプチドBCAA 8粒*30包」は、最近人気のアミノ酸を更にパワーアップして進化した、アミノ酸のグレードアップ型である大豆ペプチドに、BCAAを組み合わせる事により更に効率よく身体に取り入れられるように開発された商品です。大豆ペプチドは、大豆タンパク質をアミノ酸数個程度に分解したもので、大豆タンパク質より消化吸収がよく低カロリーです。激しい運動をされる方や、ダイエット中の方などに最適です。携帯にも便利な分包タイプ。8粒*30包入です。
小売価格: \4,799
kenko.com販売価格:\2,079(税込)

<大豆プロテインとは >
食生活では偏りがちな必須アミノ酸のバランスを改善しようとする高たんぱく食品で、大豆が原料のプロテインです。イソフラボンも含有されています。

BCAAとは分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acids)の事で、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つをさします。BCAAは必須アミノ酸の約35%から40%、筋肉を構成するタンパク質の約15%から20%を占めます。BCAAは筋肉で運動エネルギーとなるアミノ酸で、筋タンパクを維持する働きがあります。

大豆ペプチド

BCAAネットワーク

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村




テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ザバス プロテインタイプ0(ゼロ)アクオス

ザバス プロテインタイプ0(ゼロ)アクオス


さらっととけます  



プロテイン買いました。
ザバス プロテインタイプ0(ゼロ)アクオス 2.5kg
ザバス プロテインタイプ0(ゼロ)アクオス 2.5kg
「ザバス プロテインタイプ0(ゼロ)アクオス 2.5kg」は、爆発・瞬発系で筋肉を育てたいと考えるアスリート向けに開発された、プロテインです。タンパク質、7種類のビタミン群、ビタミンCを満たすよう設計されています。タンパク素材は、生物価が高く目的達成をサポートする、ホエイプロテイン(WPI、WPC)を100%使用しました。
遠征先や練習直後など、ミルクを入手できないシーンでも手軽に水で美味しくお飲みいただける、爽やかなストロベリー風味。
メーカー希望小売価格: \9,975
kenko.com 販売価格:\8,977(税込)


袋をあけるとすごいストロベリーの香り。
飲んだ感じは あまーーーーいってかんじです。
水でとかしてもおいしいですが水を少し多めに
いれることで甘さ控えめになります。
どうもここんとこあまいのが多いなってことで
今度はプレーンなバニラにしたくなります。
ザバスのタイプ1ネオストレングスはほのかなヨーグルト味で
よかったですよ。
さすがにすごくとけやすくてシェイカーにも粉が
くっつかずさらっと洗えてうれしいです。
まあ外に持ち出して、水でのむとはないので特に買わなかったのですが、なかなか総合的にもいいかも。これならトレーニング直後にでも飲めそう。
ビタミン類も含まれているのでマルチビタミンを飲まなくてよいです。
さらっと溶けるのでほんとジュース感覚で初心者の方にはよいと思います。
コストパフォーマンスもいいです。


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村




テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『足やせ』はしない方がよさそう???

『足やせ』はしない方がよさそう???


心臓病との関係 


asahi.com12月12日
より

つくば大学の調査で
心臓病にならないためには、減量はしても足は細くしない方がいい。
腹部の内臓脂肪とは違い、足にある脂肪には心臓病を防ぐ働きがあるらしい。
足の脂肪から、動脈硬化などを防ぐホルモンが出ている可能性が考えられている。
「内臓脂肪を落とすことが大切。健康の面からは『足やせ』はしない方がよさそうです」という。

ですって。 なんか おどろきですね。



応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:シェイプアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あるある 最適なダイエット食材

あるある 最適なダイエット食材


ヨーグルト(カルシウム)の効果 



■あるあるダイエット総決算
 ・最適なダイエット食材
 ・カルシウムで効果的に体脂肪燃焼



///////////////////////////////////////////////////////////////////
人気ダイエット食材
寒天 豆乳 酢
体質により向き不向きがある。
最適なダイエット食材のチェック!!!
///////////////////////////////////////////////////////////////////
★8つのチェック
いくつあてはまるか
Q1.生活が不規則である
Q2.ダイエット中ストレスがたまる
Q3.女性だ
Q4.50才以上だ
Q5.便秘ぎみだ
Q6.毎日お酒を飲まずにいられない
Q7.体脂肪率が高い
Q8.少食ではない

★解答
○が3つ以下 → お酢
○が4つ以上 → 前半4つに○が多い方 → 豆乳
         後半4つに○が多い方 → 寒天
         ○が同じ数 → 好きなほうでよい


私は1個 少食ではない ので お酢か・・・
一応黒酢 たまに のんでますけどね。

やせないこととは
基礎代謝低下
脂肪燃焼系の問題あり

豆乳は 大豆ペプチドが腸の神経を刺激し交感神経を優位にし
 基礎代謝UP
 自律神経の働きをよくする。
 +アルファ= 黒豆がよい(アントシアニン血流UP) 黒豆豆乳  

寒天はカロリー0で 腹持ちがよく余分な糖や脂肪を包み込んで
 排出する。腸のぜんどう運動を活発にし基礎代謝UP
 食物繊維によって代謝を改善
 +アルファ= 青海苔(マグネシウム)がよい

は 酢酸にいよりクエン酸回路を活性化し体脂肪を燃やしやすく
 することで燃焼系を改善
 +アルファ= 豚肉のビタミンB1がよい

注意
すべての併用は効果が半減する可能性あり。
寒天が有効成分を包み込んで体外に排出する。
豆乳と酢では酢酸がたんぱく質を固めて吸収を阻害する。

////////////////////////////////////////////////////////////////
新有酸素運動に効果的な食材
カルシウムをとると効果的
////////////////////////////////////////////////////////////////
無酸素運度をとり入れることで
効果的に脂肪燃焼する新有酸素運動には
乳製品のカルシウムがいい。

活性阻害ホルモン・・脂肪分解酵素の活性化を阻害してしまう。
乳製品(ヨーグルト)のカルシウムによってこの活性阻害ホルモンを
減少させることで体脂肪を効率的に減少させることができる。
1日900gのヨーグルトを取る。食前に300gづつとる。結構多いみたい。
スキムミルクで量をへらしてもよい。

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

[あるある 最適なダイエット食材]の続きを読む

テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しめさば

しめさば




おとなりさんがつりにいってきて
鯖とワラサいただきまして
ワラサというのはぶりの子供です。60cmくらいはあろう。
まるまる1匹づつですよ。
おろしましたよ。
本みながら。
うちの嫁は生魚だめなもので、おろすのは私。

ワラサは刺身と焼いて、鯖は初めてしめさばに
してみました。
まあ はまちですから あぶらものってうまいこと。

3枚おろしに格闘しました。
小骨ぬきがなく、仕方なく
嫁に毛抜きかりちゃった・・・
嫁はいやがってたが わたしは気にしない。
塩に漬けて2時間、
お酢につけて15分
やってみるとまま簡単だった。
なんとか初めてにしては うまーいのができました!!!
ちょっと酢につける時間少なかったかなとおもいましたが。
おかげで夜の11時くらいから飲んで食べてしまいました。
ビール2本のんじゃったし・・・

やはり自分でおろしたのは うまい。ビールのすすむこと。

半分冷凍したので またお楽しみ!!!

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体脂肪計のクセ

体脂肪計のクセ





うちのタニタの体脂肪計なんですが、ちょっと今日気づきました。
前側にのると 体脂肪11.8%
後ろ側にのると12.6%ですって。
のる場所で0.8%もかわっちゃうんですね。

なるべく同じ位置でのって測りましょうってこった。

PS かぜひいてジムはおやすみです。


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ストレッチポール

ストレッチポール


背骨伸ばしてコアコンディショニング



ストレッチポール買いました。
スポーツオーソりティにて
整骨院にて猫背っていわれており常に姿勢を気をつけなければとおもうのですが
なかなかどうして。今も変な姿勢でPCの前です。

子供のいっているスポーツクラブにもこれのコースがあるのですが、
最近はコアコンディショニングとやらでフィットネスクラブ 形成外科などでも
導入する所が増えているようです。

背中ってなかなか自分でマッサージできませんから、
朝起きてこの上でバランスとったりからだごとコロコロしてみると
背中が伸びて気持ちがよいです。姿勢矯正に役立つほか
アウターマッスルばかり鍛えるのではなくからだのコア(インナーマッスル)も
鍛えなければなりませんのでね。

フォームローラーやら
ストレッチポールやら
コア・ローラーなど
呼び名もあるようです。

ストレッチ
フォームローラー 丸型 ショート
フォームローラー 丸型 ショート
「フォームローラー 丸型 ショート」は、セルフマッサージやストレッチングを効果的に行うためのエクササイズグッズです。一般的なストレッチではなかなかほぐしきれない背中をパーフェクトにリラックス。ストレッチング、バランストレーニング、関節可動域を広げるなどの運動から、肩こり、腰痛、関節の痛みなどへのセルフマッサージなど、様々な用途にご使用いただけます。また、数種類の基本エクササイズから広がる、無数のエクササイズプログラムを組む事が出来ます。丸型は、スポーツトレーニングに最適です。ショートタイプ。
\3,045(税込)


でも 
嫁も じゃまくさそうです。・・・
子供のおもちゃにもなってます。
から有効活用ってことで。

参考記事

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の筋トレ 2005/12/6 19回目

今日の筋トレ 2005/12/6 19回目


追い込み感???  


ジムいってきました。(19回目)

*無酸素運動        回数
・バタフライ・・・・・・・8x3setx2 大胸筋  (胸)
・ベンチプレス・・・・・・8x3set 大胸筋  (胸)
・シットアップ・・・・・・10x3   腹直筋  (腹) 超スロー
・ラットプルダウン・・・・8x3setx2 広背筋  (背中)
・ショルダープレス・・・・8x3set 三角筋  (肩)
・ローイング・・・・・・・50 広背筋  (背中)
・握力・・・・・・・・・・50

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング 15分
・バイク  なし

サウナ 15分


週2でウエイトトレーニングをしてきて
ほぼやることが同じで少しマンネリ化してきたのであろうか。
追い込み感がいまいちな感じ。
筋肉がカーッと熱くなってもうだめって感じではなくなってきた。
筋肉がなれてきてしまっているのかな。ウエイトUPすべきなのか?
でもまだ少し背中の痛があるのでかばっている状況なので
本気はだせないんだけど。



上手にダイエットされてるかたは
こちらから
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.12

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.12


その後 (51日目) ウエスト -0.5cm



ナールボディデザイン
icon
icon
icon
NARLダイエットBLOG

//// 51日後体測定結果-NARLがなくなって7日後 (NARLスタート時点比) ////////////

体重:61.7kg    (-1.6kg)
体脂肪率:12.2%  (-2.4% )
筋肉量:51.4kg   (+0.1kg)
ウエスト:74.5cm  (-0.5cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:84.0cm   (-1.0cm)
肩周り:111.5cm  (+0.5cm)
基礎代謝:1487kcal (-1kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27cm (-1.0cm)
太もも:49.5cm (-2.0cm)
ふくらはぎ:34.0cm (-0.5cm)
ウエストヒップ比:0.89 (+0.01) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.150   (+0.02)   (肩周り/ウエスト)


NARLがなくなってから1週間後の測定です。
最終日からのサイズ変化はありません。
目標だった体脂肪率12%台はキープしているのでOKです。
これからは筋肉量を上げるべく努力していきます。

NARLがなくなった分朝晩腹筋してます。
なんとなく腹筋うっすらわれてきたような気が・・・

////////// 目標 ////////////////////
腹筋を割ること 
筋肉量:53kg へ +1.6kg

///////// 最終使用43日以降のダイエット方法 /////////////////
・柔道 週3日 
・燃焼系サプリ 毎日 (フォースリーン)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週1回)  
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
//////////////////////////////////////////////////////////////////////



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あるある へび背

あるある へび背


カキは眼にいい



今日は湯豆腐のようなカキなべのような・・・
カキ食べました。
眼にいいとは 知りませんでした。
さて今日のあるあるは ”背骨のゆがみ”

*へび背とは
背骨の左右へのゆがみ
へび背だと
・やせにくい
・ふけやすい
・集中力が低下する

ネックレス、ネクタイやスカートがいつも同じ方向にずれる
肩ひもがいつもずれ落ちる

チェック
目をつぶって小さく前ならえをすると
横から見て手の位置がずれている。

*原因
日常生活
あし組
片足あぐら
横すわり(下が柔らかいとなおさらまずい)
片ひじ横寝


・やせにくい体質
 肺や呼吸筋を圧迫、酸素摂取量の低下
・ふけ顔、体調不良
 筋肉のアンバランス
 僧帽筋の収縮が弱まり表情筋 ふけ顔
・集中力の低下
 ゆがみによる静脈の圧迫で脳への酸素供給が低下

*解消法
仙骨の傾きが原因(背骨の土台)
へびのびのび
・基本ポーズ
よつんばい 
腕と脚を肩幅程度
首を落とし背中をたるませる
・背中を上げ下げx5回
・お尻を右回しx3回
・お尻を左回しx3回 ゆっくりと深呼吸しながら
・伸びのポーズ
 5秒かけて身体を倒す 猫のように伸びのポーズ 10秒キープ
 5秒かけて身体を元に戻す
 x3回
これらを1セットとし 1日x2回おこなう(夕食前と寝る前)

1週間の実践にて4人の体験者がゆがみが減少
そのほか ウエストがへったり 体脂肪が減ったりしている。
胃が楽になるなどの効果あり。


///////////////////////////////////////////////////////
志村ケンプロジェクト

牡蠣
栄養素  亜鉛   細胞の新陳代謝
     タウリン 肝機能アップ
眼の働きをよくする。
亜鉛が疲れ眼に効く。
タウリンが水晶体のにごりをなくす。

**** カキの炊き込みご飯
カキを下ゆでししょうゆみりん日本酒で ゆで汁に味付け
いったんカキを取り出しゆで汁でご飯を炊く

亜鉛。タウリンは水に溶け出しやすいため
ゆで汁を使うことで効率的

**** カキなべ
カキを片栗粉でまぶしてからなべで煮ることで
うまみを逃がさない。


///////////////////////////////////////////////////////

kenko.com
姿勢バランスクッション
姿勢バランスクッション
「姿勢バランスクッション」は、座るだけで骨盤のゆるみを引き締める構造の、バランスクッションです。骨盤の形を正しい形にガイドし、更に前傾させる事で骨盤の位置が正しく保たれ、背骨をまっすぐ維持しやすくなります。座る姿が美しくなります。お子様に子供のうちから、正しい姿勢で座る習慣をつけさせるのにもオススメです。
\3,990(税込)


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

第1回「ケンブロ」トラックバックコンテスト  11月24日に当選しました
第1回「ケンブロ」トラックバックコンテスト  11月24日に当選しました.

当選No.:410118679

ケンブロ

なかなかブログの更新もさぼりぎみでしたが
2回目の抽選にあたってうれしいです。

これでプロテイン買うお金ができたかな???
今日の筋トレ 2005/12/2 18回目

今日の筋トレ 2005/12/2 18回目


 


ジムいってきました。(18回目)

*無酸素運動        回数
・バタフライ・・・・・・・8x3setx2 大胸筋  (胸)
・ベンチプレス・・・・・・8x3set 大胸筋  (胸)
・シットアップ・・・・・・30x2   腹直筋  (腹)
・ラットプルダウン・・・・8x3setx2 広背筋  (背中)
・ショルダープレス・・・・8x3set 三角筋  (肩)
・ローイング・・・・・・・50 広背筋  (背中)
・握力・・・・・・・・・・50

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング 20分
・バイク  なし

サウナ 15分 10分


今日はまーほどほどで
有酸素をやらずに筋とれにはげみましたよーー。

でも あとわずかでプロテインが切れるーーー。
お小遣いすぐなくなっちゃうなー。
こまった。



最近PCを変えました。
HPのに。
もう今まで使ってたのが信じられないぐらい遅くて
なんとも快適でございます。

TVもみれてうれしー!!なかなかおやすいかと思います。
日本hpのオンラインストア「hp directplus」




応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

テーマ:スレンダートーン - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NARL卒業式

NARL卒業式


今後の抱負 筋肉増量


卒業証書


NARLダイエットモニターの卒業ということで
卒業証書もらっちゃいました。
なんか効果出せなかったのにうれしいでございます。
(43日間使用して ウエストプラスマイナス 0cmでしたから。)
おなかを意識して鍛えることができたのでいいきっかけには
なりました。


今後の抱負
体脂肪は落とせたのでこれをキープし(12%)
来年の6月までには+2kg筋肉で増やしたい。( 現状62kgなので64kgにするってこと。)
柔道65kg以下級なので。
(身長から求める理想の標準体重は67kgです。)
半年で筋肉2kg増量ってすんごい難しいぞー!!!
ちなみに3ヶ月ジムいってウエイトトレーニングしてますが筋肉量はまったくもってかわらず。

やはり からだコントロールはむずかしいですね!

でもがんばりやす。


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

