/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
スポンサーサイト
今日の筋トレ 2005/12/14 20回目

今日の筋トレ 2005/12/14 20回目


大豆ペプチドBCAA  


ジムいってきました。(20回目)

*無酸素運動        回数
・バタフライ・・・・・・・8x3setx2 大胸筋  (胸)
・ベンチプレス・・・・・・8 大胸筋  (胸)
・シットアップ・・・・・・10x3   腹直筋  (腹) 超スロー
・ラットプルダウン・・・・8x3setx2 広背筋  (背中)
・ショルダープレス・・・・8 三角筋  (肩)
・ローイング・・・・・・・50 広背筋  (背中)
・握力・・・・・・・・・・50

*有酸素運動
・水泳、水中ウオーキング なし
・バイク  なし

サウナ なし

今日はちょい風邪気味で大好きなサウナ&プールやめました。

ジムのスタッフ(おねえさん)をヘルプにつけてあがらなくなったらもって!とかいってる
おやじがいました。なんだー、と横目でみてましたけど。
すごい声だすんですよねー。やるなーこのおやじって感じ。
わたしもおやじですが・・・

三角筋の前側がちょっと自宅トレで筋肉痛だったので肩まわりは
やめました。
腹筋と胸中心にがんばりました。

目指す腹筋ワレワレ君にはまだですが、上のほうから
少し横筋がみえてきました。下っ腹はまだまだですが・・・
体脂肪が少しへったからかな。
やはり超スロー腹筋を最近やってるからか
腹筋は毎日少しいたいですから、効いてるんです。
非公式には今日計ったら11.3%だった。
運動した日には記録しないようにしてるんで。

もう少し気合いいれてくぞーー!!!

今日は大豆ペプチドBCAA 8粒*30包
買ったので飲んでみました。
んー、激しくおいこんではいないのでそれほどの効果はまだわかりませんが、大豆ペプチドですぐ吸収されるので
トレーニングの前には これから飲んでいこうと思ってます。
効果は後ほどあげますので。
アミノバイタルは効いてましたよー。

大豆ペプチドBCAA 8粒*30包
「大豆ペプチドBCAA 8粒*30包」は、最近人気のアミノ酸を更にパワーアップして進化した、アミノ酸のグレードアップ型である大豆ペプチドに、BCAAを組み合わせる事により更に効率よく身体に取り入れられるように開発された商品です。大豆ペプチドは、大豆タンパク質をアミノ酸数個程度に分解したもので、大豆タンパク質より消化吸収がよく低カロリーです。激しい運動をされる方や、ダイエット中の方などに最適です。携帯にも便利な分包タイプ。8粒*30包入です。
小売価格: \4,799
kenko.com販売価格:\2,079(税込)

<大豆プロテインとは >
食生活では偏りがちな必須アミノ酸のバランスを改善しようとする高たんぱく食品で、大豆が原料のプロテインです。イソフラボンも含有されています。

BCAAとは分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acids)の事で、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つをさします。BCAAは必須アミノ酸の約35%から40%、筋肉を構成するタンパク質の約15%から20%を占めます。BCAAは筋肉で運動エネルギーとなるアミノ酸で、筋タンパクを維持する働きがあります。

大豆ペプチド

BCAAネットワーク

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
筋肉量の増加が基礎代謝量を上げ寝ている間にも脂肪を燃焼し てくれることは理解できましたでしょうか? ★代謝エネルギーについて また、有酸素運動の前に筋トレを行う利点もお分かりになりま したね。 しかし間違った方法では筋肉を傷つけるだけで折角の労力が無 駄に
2005/12/16(金) 12:46:52 | 正しいダイエットと肥満の恐怖
