/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
2005年売れ筋健康食品番付

2005年売れ筋健康食品番付





ケンコーコム「2005年売れ筋健康食品番付 」によりますと
2005年の売れ筋は

・寒天
・アルファリポ酸
・コエンザイムQ10
だそうです。

いずれも TV番組でとりあげられたことから
大ブームとなっています。
すごいですね TVの影響力たるや。
わたしもアルファリポは飲んでみましたが
今ひとつ効果のほどは1ヶ月ではよくわからなかった。
ほかと併用していたので。


そしてケンコーコムバイヤーが選ぶ2006年のトレンドは 
●「寝てる間にダイエット」他、注目のアミノ酸続々-オルニチン、グルタチオン、クレアチン
●抗酸力+αに期待!-カシスポリフェノール、ブドウ種子エキスなど
●「ビール酵母」人気再び!?注目のビタミン-ビオチン
●南フランス&南米のフルーツパワー-オキシカイン、アサイ
わたし的にはこのアサイって気になりますね。
グレーシー一族が好んで使っているそうです。
「南米・ブラジルの果実「アサイ」にも注目。鉄分・カルシウムなど栄養豊富で、天然のサプリとして格闘家やを中心に世界のアスリートに好まれているそうで、日本での人気も高まりそうです。」


でも2006年は基本はプロテイン+マルチビタミン、ミネラルで
バランスよくいくだけです。あとは補助的にクレアチンも使ってみたいなと。


応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2005/12/21(水) 00:29:31 | 綾香の親には見せれない赤裸々日記w
こちらにも貼らして頂きました。
2005/12/21(水) 19:36:27 | お水の花道
集まれ!!ドンちゃん騒ぎだ♪
2005/12/21(水) 22:30:28 | メールくれい♪
