/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
スポンサーサイト
加圧トレーニング体験記

加圧トレーニング体験記


アサヒ加圧トレーニングスタジオにて



ついに加圧トレーニングを体験してきました。
新宿のアサヒ加圧トレーニングスタジオです。
http://www.kaatsu-studio.com/

結果はほしくなりました。いやもう買います。

腕と脚にベルトをまいてみたのですが、
腕は終わったあとに自分の腕ではないと思うほど
パンプアップ(ぱんぱんに膨らむ)しており2-3cmは
太くなったのではとおもうくらいです。
こんな腕自分では初めてみました。普通に筋トレしてるうちでは
見たことありませんでした。
まあパンプアップは30分もすれば普通にもどってしまうのですが。
しかし脚のほうはきつかったのですが、それほど
パンプアップはかんじられませんでした。
でも、はずすとふーーーっと血がはいっていく感じで
脚も軽くなり ああー効いているんだなとわかります。
とりあえず体験ですので軽い圧力だったと思いますが
それでもすごい効き目をかんじました。


まずは腕につけてみます。
血圧測るときにつけるのみたいな圧力を感じます。
つけて少したつと腕が赤くなってきます。
手のひらをみて白くならない程度の圧力です。
血管もすごい浮き出てきます。
少し怖い感じです。
アームカールをやったときに
えっ いいんか これ 血管切れないか?って心配になるほど
でした。とても自己流ではこわくてできません。
痛くなるのかなーとおもっていましたが痛いことはなかったです。
すごいしんどいって感じ。
血管の浮き具合と腕の紫色の赤みにオレンジの斑点状の模様がでて
とても怖い感じでしたが、トレーナーさんはいい色ですねーなんて
いってます。
腕で20分くらいやったでしょうか。
すると はずすと なんと 腕が 太くなってる?????
す すごい  って なにこれ おれの 腕???
って感じでした。
おもわず 笑ってしまいます。。。。。

次に脚につけて
腕の時のような血管の浮きで具合にはなりませんでした。
赤くもならないし、心臓から遠いからとトレーナーさんは
言っておられました。
こいつで横もも上げはかなりきついでした。
さらにスクワットがほんとつらかった。
腹筋背筋は直接その部分がつらくなることはなかったので
なんとか楽にこなせたかな。でもいつもよりは
効くかんじ。

一般的な方より筋力はあるほうだといわれました。
ただ下半身が上半身にくらべ貧弱だとの指摘もあり、
本当は腕と脚と両方ほしかったのですが、値段高すぎてむり。
Phenixのカーツウエアで上下でそろえるか筋力アップくんの
腕だけにするか非常に迷うところなのですが、
とりあえずは筋力アップくんの腕を買いたいと思いました。
これだけで5万近くって でも 高すぎ!!!!

よし これを買って 柔道の 秘密兵器にするのじゃ。
みんなには内緒!!!



トレ内容
*腕につけて
・ぐうぱーを30回
・うでまわし20回
・ダンベルフライ30回 4,5kg
・ショルダープレス20回くらい 
・アームカール20回くらい             
・リバースディップス20回くらい

*脚につけて
・もも上げ
・横もも上げ
・踏み台ももあげ
・踏み台ももあげサイドねじり
・ランジ
・ランジひねり
・ワイドスクワット
・背筋
・腹筋クランチ
・レッグレイズ

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加圧効きそうですね
私も加圧トレーニング、気になってました。
うちのところからリンク張らせてもらってる「男の健康とダイエットLOG」さんも、自宅でできる加圧トレーニングやってって、かなり効果がありそうなので、NARLのモニター当たらなければ買おうと決めてました!
でも、そんなときに限ってモニター当選。私が始めるとは、もう少し先になりそうです(笑
2005/12/22(木) 12:50:25 | URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]
よっちさんへ
効きますって これ
パワーアップには やる価値ありかなとおもってます。
なーるで体脂肪おとしてからやるのが効果的かも。
2005/12/23(金) 00:01:40 | URL | kintaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、読みましたぁ☆一度見てくださいね。
2005/12/22(木) 07:08:56 | ももの恋愛探索
