/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
スポンサーサイト
岩盤浴で超回復

岩盤浴で超回復


汗びっしょり出してきました



今日は温泉にいってきました。
久しぶりにGoodな温泉でした。
というか家の近辺ではベストかなって。
竹取の湯
ここは 岩盤浴 ができるところなのです。
なんと 気になるあのゲルマニウムもあったりして
嫁を連れて行ってきました。そうゲルマボール
Getするために効果のほどを体験してもらい家計で
買ってもらうのだ!!


岩盤浴は
4種類の部屋があり
・火の房 岩塩を敷き詰めた部屋。石がしょっぱい。
     けっこうな温度で汗もだくだく。
     天然岩塩から発する驚きのマイナスイオン効果。
・石の房 薬石から発するやさしい遠赤外線はお肌にやさしく女性にお勧め。
・玉の房 大きめの石を敷き詰めた遠赤外線とマイナスイオン効果により
     血行促進、老廃物除去を促します。
・安の房 自然の薬石から発せられるナチュラルパワー。
     じっくりと寝ころべば「気」が回復し気分爽快!
     ここは一番温度が低く寝て長く寝ていられる。10種類くらいの石     がありおもしろい。
     わたしはガンをも直す玉川温泉の北投石を試しました。
     これは免疫力をアップするそうです。
     妻はゲルマニウムで寝てもらいました。

これらをひととおり入るとほんとうに汗びっしょりですね。
水分補給しないと本当に脱水症状になりそうなので注意です。

案内のおばちゃんは 楽して寝てるだけで健康になれるって!
老廃物を汗でどんどんだすからって。

嫁もいってましたが
なにがよかったって
・寝てられる。 なかなか寝ながらにして汗がかけるってのもなかなかないもので。
・館内着をきるので男女ではいれます。カップルでもどうぞ。
・低音サウナ。お風呂に普通のサウナ(高温90度)もありますが、これらの岩盤浴では室温が
 50度くらいなのでじっくり心臓(血圧)に負担をかけることなくはいれます。
 お年寄りにも人気でした。
 わたしゃ高温サウナの後の水風呂も好きなのですが、心臓にわるいですもんね。
・特に時間制限はないので自分のペースで入れます。休み休みですね。

温泉は
温泉もなかなかよかったです。
露天はせまかったのですが(天井があいてて空が見えるだけだけど)、今日は草津の湯
がはいっており硫黄の臭いがとってもよかったです。硫黄泉だいすきです。
お肌すべすべって感じ。
内風呂もそこそこ広かったのでまあまあです。


結局4時間半くらいいました。
よかったです。気分は超回復です。
体も軽く感じられます。
嫁さんも良かったといってくれました。
マッサージ関係も充実しており(タイ古式マッサージとかもある)
今度はアカスリしにまた来たいって。
総合的にうちの周辺の温泉の中ではベストなところでした。




帰りにゲルマボールのこと聞きました。

買っていい?


今赤字つづきだからねーーー。
冬 ボーナスかなって。


ガクッ



モモさんの体験記ありました。
感想マニアさんの記事ありました。



応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ


多摩の温泉はタチカワオンライン

【自宅で簡単に玉川温泉の湯治を手軽に体験!!!】

【足湯気分】【ひろ夢ねっと】

2,079円(税込)

【口コミで手軽に岩盤浴ができると大人気!】

お手軽岩盤浴【美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』】

5,975円(税込)

【本格的にお手軽に岩盤浴 岩盤浴ベット「玉川の湯」!!】

【ラジウム岩盤浴ベッド 温泉・施設に行かなければ得られなかったあの快感!岩盤浴が今日から自宅で楽しめます!!】

【岩盤浴で有名なあの玉川温泉のホルミシス効果をご自宅で!】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
2005/09/26(月) 22:23:22 | URL | 感想マニア #lizEzIIU[ 編集]
岩盤浴、すごい汗ですよね。
また、近い内に行きたいと思っています。
竹取の湯を見てきましたが、かなり良さそうですね。
行く機会があれば行って見たいです。

リンク&トラバ、ありがとうございました。
2005/09/26(月) 23:59:55 | URL | モモ #Lh8arD1g[ 編集]
岩盤浴
岩盤浴ってすごくいいですよね♪
私も何度か体験しまいしたが、結構はまりそうです!
後の爽快感もいいし。。。
本当に老廃物出してくれてるって感じで。。。

ゲルマボール、早くゲットできるといいですね♪
2005/09/28(水) 15:11:18 | URL | kurumi #Sebif8lo[ 編集]
kurumiさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
岩盤欲がでてきました。
あとで遊びにいかせていただきます。
がんばらずに ダイエット がんばってください。では
2005/09/28(水) 21:55:21 | URL | kintaku #-[ 編集]
モモさん 感想マニアさん
今後もよろしくお願いします。
2005/09/28(水) 21:57:04 | URL | kintaku #-[ 編集]
kintakuさん、こんばんは~^^

紹介されていた『竹取の湯』に行ってきました。
そこでのレポート&感想をかきましたので、
こちらの記事をリンクで紹介させていただきました。
トラバもさせて頂きました。<(_ _*)>ぺコリ
2005/10/30(日) 23:12:01 | URL | モモ #Lh8arD1g[ 編集]
モモさんへ
いかれたんですね。
紹介していただきとってもうれしくありがたいです。
あれ ちかいんですか?
2005/10/31(月) 01:48:55 | URL | kintaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています。今日で楽しい週末も終わりですが、充実した週末になりましたか?今日は曇りでしたが、雨も降らなかったので、過ご
2005/10/30(日) 23:10:21 | モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★
北投石北投石(ほくとうせき、''Hokutolite'')は鉱物の一種で、日本の特別天然記念物。世界でも台湾台北県(現在の台北市|台北市北投区)の北投温泉と日本秋田県の玉川温泉 (秋田県)|玉川温泉からしか産出しない。北投温泉で発見された為、この名で呼ばれることがあるが、
2007/09/29(土) 15:06:28 | パワーストーンと鉱物
