/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
トレーニング前後の栄養補給

トレーニング前後の栄養補給で


脂肪のつきにくい体へ 


トレーニング後の栄養補給で ダメージ回復しましょう。

トレーニング後の栄養補給はからだにとって重要です。
運動直後は成長ホルモンが分泌されます。これはからだが
運動のダメージを修復させようとするものです。だから
このタイミングに栄養を摂るべきなのです。

運動したから(カロリー消費したから)といって食べないのは
疲れがとれないのと、筋肉がつきません。最初だけ体重は
減るかもしれませんが。

摂取すべきものは
運動エネルギー源として使われた 糖質(炭水化物)と
傷ついた筋肉を修復するタンパク質です。
糖質摂取には柑橘系100%ジュースや野菜ジュース
タンパク質補充にはアミノ酸やプロテインを摂りましょう。
これらを摂ることによっても
体を修復するぞっというトリガーがかかるのです。

運動前はなるべく空腹は避けましょう。
筋肉がおちる可能性あり。消化がよくエネルギーに
なるおにぎりがよいでしょう。
また夕食ではおかずのバランスをよくし、運動前に
炭水化物をとっていればおかずだけでもよいでしょう。
脂質が少なくタンパク質がおおいものを野菜と一緒に
食べましょう。

さらに、寝てから2-3時間でも成長ホルモンは分泌するので
寝る前にプロテインを飲むのもよいでしょう。


■運動前
 1時間以上余裕あれば おにぎり サンドイッチ
 30分あれば     ばなな
 直前         スポーツドリンク
■トレーニング(試合)
 
■運動直後
 アミノ酸ゼリー + 柑橘系ジュース => カラダ修復!!!
■夕食
 タンパク質 納豆 豆腐 鳥ささみなど
 野菜
■就寝前
 プロテイン



適切な栄養補給で

疲れにくくなる
   ↓
トレーニング量が増える
   ↓
筋肉量が増える
   ↓
基礎代謝が増え脂肪がつきにくくなる

ってことだーーー


タツンダ!ジョー━━(o _ _)o━━(o-_-)o━━(9 ゚∇゚)9━━!!



kenko.com スポーツ ドリンク
kenko.com スポーツ サポートフード

応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ







FlashVars='skin=http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/468_60_sb.jpg&color=#000099,#990000,#666666&hid=77178&sword=_25E3_2582_25A6_25E3_2582_25A4_25E3_2583_2580_25E3_2583_25BC'
quality='high' width='468' height='60' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />





------------ 商品紹介-----------------------------------

ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g*36個
ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g*36個
ウイダーはトレーニング先進国アメリカ生まれ。世界中のスポーツマンやフィットネス界の人々に認められた信頼のブランドです。ウイダーの創始者は提唱しました「食を制した者が勝者になる」と。「ウイダーinシリーズ」は体づくりや、スタミナづくり、コンディションづくりに力を入れている方におすすめします。「ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g*36個」はウイダーが提唱するトライアングル理論の中で「スタミナづくり」の役割を果たします。美しく強い体づくりにおすすめです。
なめらかなのどごしで、1袋160kcalのエネルギーを効果的に補給。運動中のエネルギー源として適したデキストリンが主成分。エネルギーづくりにかかわるビタミンB群も配合。さわやかなマスカット味に仕上がっています。
\5,972(税込)

運動前・試合前のエネルギー補給の方法は?
人間の体を車にたとえてみましょう。車を運転する前には、必ずガソリンをチェックするはず。途中でガス欠を起こさないためです。人間の体もこれと同じ。つまり、運動中のスタミナ切れを防ぐため、運動前からの計画的な栄養補給が必要なわけです。では、何を補給すればいいでしょう?具体的には、運動の2-3時間前までにおにぎり・めん類などを中心にした食事をとっておきます。そして、その後は必要に応じてエネルギー補給用のゼリーやドリンクを利用するとよいでしょう。いずれにしても、消化・吸収を考えて食べ慣れたものをとりましょう。

VAAM ヴァームゼリー 200g*24包入
VAAM ヴァームゼリー 200g*24包入
VAAM ヴァームは、わずか5cmほどの体で、1日に100kmもの距離を飛ぶスズメバチの驚異的な持久力の研究から生まれました。スタミナの秘密が、幼虫から受け取る栄養液にあること、さらにその主成分である17種類のアミノ酸の絶妙な組み合わせにあることを突き止め、その再現に成功しました。
あらゆる競技やトレーニングに、フィットネスや健康維持の運動に、お使いいただけます。
\3,885(税込)

kenko.com スポーツ ドリンク



プロテインダイエットバー ココナッツ味(15本入り)
プロテインダイエットバー ココナッツ味(15本入り)
「プロテインダイエットバー ココナッツ味(15本入り)」は、良質なたんぱく質が1本あたり20g含まれているココナッツ風味のおいしいダイエットバー。いつでもどこでも持ち歩ける大きさで、低炭水化物・低カロリーなのが魅力です。たんぱく質の補給に、またちょっと小腹がすいたときのおやつにもどうぞ。砂糖・ゼラチン不使用。
\5,260(税込)

カロリーメイト チョコレート味(30個入)
カロリーメイト チョコレート味(30個入)
「カロリーメイト チョコレート味」は、ハンディな固形タイプのバランス栄養食品です。1本100kcalのなかに、タンパク質、脂質、糖質、6種類のミネラル、11種類のビタミン、食物繊維が含まれています。
簡単にエネルギー量の計算ができるので、ウエイトコントロールを気にする方にも、正確なエネルギー補給ができます。スポーツや、忙しい時などに。スナック感覚のチョコ味。
\5,000(税込)

kenko.com スポーツ サポートフード




@niftyからだプラス
アミノバイタルプロ 4.5g×50袋

トップアスリートが認めたアミノ酸補給スタイル
運動時の筋肉に最も重要なのが分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるロイシン、イソロイシン、バリン。激しい運動の際、筋肉中のアミノ酸が充分であれば、筋肉が傷ついて起こる疲れや痛みを抑えられるとともに、ダメージを修復した後の筋繊維は20%アップの強さで再生されると言われています。
本品は筋たんぱく質の約1/3を占めている分岐アミノ酸(BCAA)をはじめ、グルタミン、アルギニンなど12種類のアミノ酸と10種類のビタミンをバランスよく配合。ハードなスポーツシーンに最適なアミノ酸サプリメントです。
8,316円  (12%OFF) (税込)

ヴァームウォーカー 200ml×30

従来のVAAMは、スポーツ選手やフィットネスに取り組む人たちを中心に支持されてきましたが「ヴァームウォーカー」は健康志向の一般の人たちに向けて開発されたものです。生活習慣病が気になる世代だけでなく、若い人たちも抱える“軽い運動で、体脂肪を燃やしたい”というニーズに確実に応えます。VAAM独自の17アミノ酸バランスを持ちながら、日常シーンで手軽に飲用できます。
散歩に、掃除に、通勤に、日曜大工に、庭のお手入れに、買い物に、ウォーキングに、仕事中に.....
税込4,441円

キリン アミノサプリ 500ml×24

健康素材として広く定着した「アミノ酸」を、日常生活の中で手軽においしく補給できるサプリメント飲料です。製品100mlあたり200mgのアミノ酸が含まれています。
3,528円   (税込)

コントレックス 



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
うーむ。
ものすごく納得できる解説です!
が・・・バレーの練習って、夜の7時から9時なんですょ(爆)
帰宅して風呂入ってってしてると、もう10時・・・
食べちゃだめーーーな時間ですよねぇ(>▽<;;
それに食べると飲みたくなるしヾ(ーー )ォィ(笑)

カロリーメイトとか、バレー&休肝日の栄養補給のために買ってみようかな。
さすがに、カロリーメイトでビール飲みたくはならないでしょ?たぶん(笑)
2005/10/05(水) 15:37:40 | URL | カズハ #-[ 編集]
カズハさんへ
バレー終わったあととか 一杯やりたいですねー・・・・
まあご飯てべてからいくでしょうからおわってからは軽く補充ですね。
へんなくみあわせといえば
ORBISのプチシェイク(1食置き換え)+ビールなんてことありました。
カロリー低いからいいだろうなんて    なんて不良ダイエッターだ!!
2005/10/05(水) 23:47:02 | URL | kintaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
健康情報ポータル「ケンブロ」のサポートフード情報
2005/10/11(火) 09:28:33 | ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のVAAM ヴァームゼリー 200g*24包入情報
2005/10/11(火) 09:29:01 | ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のウイダーinゼリー エネルギーイン 180g*36個情報
2005/10/11(火) 09:29:18 | ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のドリンク情報
2005/10/11(火) 09:29:46 | ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のスポーツドリンク・フード情報
2005/10/11(火) 09:30:02 | ケンブロ
ゼラチンゼラチン()は、動物の皮膚や骨、腱などの組織 (生物学)#結合組織|結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加え、抽出したもの。タンパク質を主成分とする。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H
2007/07/27(金) 10:56:41 | 栄養取ってる?
