/// 40歳目前サラリーマンの健康管理 /// ダイエット、筋肉トレーニング、健康食品、サプリメント健康器具に関するご紹介///目標:体脂肪12%、持久力アップ、逆三角形の体型、健康診断にひっかからないこと
その後のNARL27号ダイエット報告 NO.15

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.15


その後 (81日目) ウエスト +0.0cm



NARLダイエットBLOG

//// NARL開始から81日後体測定結果-NARL終了39日後 ////////////
         (NARLスタート時点比)

体重:61.0kg    (-2.3kg)
体脂肪率:11.4%  (-3.2% )
筋肉量:51.2kg   (-0.1kg)
ウエスト:75cm  (+0.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:84.5cm   (-0.5cm)
肩周り:110.0cm  (-0.0cm)
基礎代謝:1482kcal (-6kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:27.0cm (-1.0cm)
太もも:48.5cm (-3.0cm)
ふくらはぎ:34.0cm (-0.5cm)
ウエストヒップ比:0.89 (+0.01) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.48   ( 0.00)   (肩周り/ウエスト)

今年初測定 NARLがなくなってから1ヶ月ちょい後の測定です。
なんといっても昨年暮れから1月3日まで風邪でダウンでしたので
やせてるかと思いましたが、食欲はあったので筋肉がおちたー
というほどではありませんでした。よかったー。




////////// 目標 ////////////////////
腹筋を割ること 
筋肉量:53kg へ +1.8kg

//////////////////////////////////////////////////////////////////////



股関節にしこりができて 実はMRI検査というのを受けてきました。
なんだかすごい狭いところにいれられて
すごい音がするところです。
どっどっどっどっどっ てな感じで。
磁気による撮影なのですが、うっすらからだも熱くなります。

おなかを輪切りにしてみて体脂肪の厚みがわかるというあれです。
(NARLのページにもありました・・・)
ただ検査結果写真の おなかの脂肪については よくみなかったなー。
それどころではなかったので。

検査結果は良性(脂肪腫という脂肪のかたまり)でしたので
ほっとしました。摘出はしたほうがよいので、とらなければなりません。
いやだなー。


応援お願いです。ぽちっとお願いします!
人気blogランキングへ
人気BlogRanking

私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

ずいぶん更新が滞っていました。
昨年末に静岡のほうへ帰省して、昨日かえってきましたが
ねこんでました。
めずらしく風邪です。
熱だすのはめずらしいのですが、微熱がつづき
からだがだるくてしかたないのです。
ねすぎても腰が痛くなり眠れませんでした。


健康オタクがころっといかないように
今年は気をつけます。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.14

その後のNARL27号ダイエット報告 NO.14


その後 (71日目) 筋肉量 +0.5kg



NARLダイエットBLOG

//// NARLスタート71日後体測定結果-NARLがなくなって27日////////
         (NARLスタート時点比)

体重:61.9kg    (-1.4kg)
体脂肪率:11.8%  (-2.8% )
筋肉量:51.8kg   (+0.5kg)
ウエスト:76cm  (+1.0cm)
胸囲:94.0cm    (+1.0cm )
ヒップ:84.0cm   (-1.0cm)
肩周り:111.5cm  (+0.5cm)
基礎代謝:1499kcal (+11kcal)
体内年齢:18歳   (-3歳)
二の腕:28.0cm ( 0.0cm)
太もも:49.5cm (-2.0cm)
ふくらはぎ:34.0cm (-0.5cm)
ウエストヒップ比:0.90 (+0.02) (ウエスト/ヒップ)
逆三角度:1.47   (-0.01)   (肩周り/ウエスト)


NARLがなくなってから1ヶ月弱後の測定です。
一番気にすべき筋肉量は+0.5kgの微増 
ウエストは+1cm
体脂肪率が 11%台なんとかキープです。

でもすっかり 気合がぬけています。
クリスマスケーキも2日間食べたし。
腹筋もおろそかになってます。
ジムも先週はいってません。
はー
このまま実家に帰ると、ふとってしまう・・・
アスリートボディはいずこへ!!!


////////// 目標 ////////////////////
腹筋を割ること 
筋肉量:53kg へ +1.2kg

///////// 最終使用日以降のダイエット方法 /////////////////
・毎日腹筋 先週はやらず
・燃焼系サプリ 毎日 (フォースリーン)
・ジムにて筋トレ、水中ウオーキング、サウナ(週1回)  先週なし
・プロテイン(朝夕食前、就寝前) 毎日
・サプリメント マルチビタミン たまに
・通勤は徒歩(有酸素)20分+20分 毎日
・食事は夜をなるべく軽く(おかわりなし) でも特別な制限はしない  かるくなく 普通に食べた・・・
・お酒 週4日くらいはビール1缶(350ml)くらいはOK
・ゲルマニウム温浴20分毎日
・朝食、夕食後のコーヒー
///////////////////////////////////////////////////////////////



家族でスキーにいってきたのですが、
子供が初めてのスキーで怪我してしまいました。スキーで転んで自分の
脚をきってしまいました。打撲程度とみていたのですが、
スキー靴を脱ごうとしたら血だらけでざっくり。
すねが切れてました。こっちもびっくり、本人もびっくり。
救急病院へ行って6針ぬいました。本人はそりゃあもう
さけびまくりでした。はあー かわいそうなことをしました。
きちんとタイツで保護されていればと悔やまれます。


年末の怪我には注意しましょう。
PS W-ZERO3 PHSスキー場はつながらなかったーー

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

W-ZERO3
ついに
あこがれのW-ZERO3(PHS)買いました。
ずっと売り切れでしたがなんとか
朝一で電話してゲット。会社半休しちゃった・・・
前日も新宿ではほとんど無理っていわれてたので
しかし地元でゲット。

なんといっても
無線LAN使えて、
PC用WEBが見れるということで
BLOG更新もできるかなとおもったのですが、
いざ自分のBLOG見ると右のサイドバーしかみえない。
本文なし。
くくそー。

テンプレートいじってるし
ちょっとみなおそうかなと
VGAでもみれるようにしなきゃ。

しかし ほんと これ むずかしい。
バグにひっかかり電話もできなくなりましたー。
リセットで対処。
はっきりいって PCですこれ。
Windowsがはいっているのですから。

会社のみんなも すげー。ほしいーーって。
加圧トレーニング体験記

加圧トレーニング体験記


アサヒ加圧トレーニングスタジオにて



ついに加圧トレーニングを体験してきました。
新宿のアサヒ加圧トレーニングスタジオです。
http://www.kaatsu-studio.com/

結果はほしくなりました。いやもう買います。

腕と脚にベルトをまいてみたのですが、
腕は終わったあとに自分の腕ではないと思うほど
パンプアップ(ぱんぱんに膨らむ)しており2-3cmは
太くなったのではとおもうくらいです。
こんな腕自分では初めてみました。普通に筋トレしてるうちでは
見たことありませんでした。
まあパンプアップは30分もすれば普通にもどってしまうのですが。
しかし脚のほうはきつかったのですが、それほど
パンプアップはかんじられませんでした。
でも、はずすとふーーーっと血がはいっていく感じで
脚も軽くなり ああー効いているんだなとわかります。
とりあえず体験ですので軽い圧力だったと思いますが
それでもすごい効き目をかんじました。


まずは腕につけてみます。
血圧測るときにつけるのみたいな圧力を感じます。
つけて少したつと腕が赤くなってきます。
手のひらをみて白くならない程度の圧力です。
血管もすごい浮き出てきます。
少し怖い感じです。
アームカールをやったときに
えっ いいんか これ 血管切れないか?って心配になるほど
でした。とても自己流ではこわくてできません。
痛くなるのかなーとおもっていましたが痛いことはなかったです。
すごいしんどいって感じ。
血管の浮き具合と腕の紫色の赤みにオレンジの斑点状の模様がでて
とても怖い感じでしたが、トレーナーさんはいい色ですねーなんて
いってます。
腕で20分くらいやったでしょうか。
すると はずすと なんと 腕が 太くなってる?????
す すごい  って なにこれ おれの 腕???
って感じでした。
おもわず 笑ってしまいます。。。。。

次に脚につけて
腕の時のような血管の浮きで具合にはなりませんでした。
赤くもならないし、心臓から遠いからとトレーナーさんは
言っておられました。
こいつで横もも上げはかなりきついでした。
さらにスクワットがほんとつらかった。
腹筋背筋は直接その部分がつらくなることはなかったので
なんとか楽にこなせたかな。でもいつもよりは
効くかんじ。

一般的な方より筋力はあるほうだといわれました。
ただ下半身が上半身にくらべ貧弱だとの指摘もあり、
本当は腕と脚と両方ほしかったのですが、値段高すぎてむり。
Phenixのカーツウエアで上下でそろえるか筋力アップくんの
腕だけにするか非常に迷うところなのですが、
とりあえずは筋力アップくんの腕を買いたいと思いました。
これだけで5万近くって でも 高すぎ!!!!

よし これを買って 柔道の 秘密兵器にするのじゃ。
みんなには内緒!!!



トレ内容
*腕につけて
・ぐうぱーを30回
・うでまわし20回
・ダンベルフライ30回 4,5kg
・ショルダープレス20回くらい 
・アームカール20回くらい             
・リバースディップス20回くらい

*脚につけて
・もも上げ
・横もも上げ
・踏み台ももあげ
・踏み台ももあげサイドねじり
・ランジ
・ランジひねり
・ワイドスクワット
・背筋
・腹筋クランチ
・レッグレイズ

応援お願いです。
人気BlogRanking

にほんブログ村


テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

